アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「事務・告知」のブログ記事

みんなの「事務・告知」ブログ


疲れたよパトラッシュ

2011/04/01 18:09
なんかいつの間にか4月になってる!!

最近本業の方が忙しくなってきて、帰ってきてもお疲れモードのためblogを更新する気力が湧かない。Max忙しい時期はかろうじて過ぎたが、まだしばらくは忙しいだろう。
元々ホームページで日記を書いてたのを、気軽に書けるようにblogに移行したというのに!もうこれはtwitterに行くしかないのか。いやあれはあれで面倒そうだし…なんかもう色々と引き際な気がする。

そんな状況なので、これから先は余程のことがないと更新しない…かも、ということにしておこう。
先月の地震のときにも何も書かなかったのに、余程のことってどんなだよ!という話もあるが、アウトフォクシーズが家庭用に移植されたら間違いなく書いちゃうレベル。…どんなだよの疑問に答えられてねぇ。
ホームページの方も、サーバー管理側から何も言われない限りそのまま残しておく方針で。

うん、要するに今までどおりだな!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


インクレディブル幼女

2010/02/01 22:35
先月からブログ記事内に広告が強制表示されるようになったわけだが、一応ゲームメインの話してるところにマジコン業者の広告が出ると盛大に引くな!
一応いかがわしげな広告通報フォームみたいなのも作られたりしてるので何度か申し入れてみたがガン無視っぽいし(あるいは壮絶なイタチごっこが勃発してるのかもしれないが)もう引越したいわ…どこか移行しやすくてシンプルなデザインのとこないかしら。


まあそれはそれとして、発売日以降のソフトはおろか発売前の予約票の段階で店に存在しなくて軽い都市伝説かと思っていた(言い過ぎ)コロぱたをついに発見、保護することに成功した。
これは良い幼女…もといインクレディブルマシーン。クリア条件は幼女をゴールに向かわせるだけかと思ってたが、ステージによって違うのな。壮大な仕掛け連鎖の結果、犬が一言吠えたらクリアとかシュールだ。
まだステージ20くらいまでしか進めてないが、「これはひどい」と噂される難易度の方はまだ許容範囲。いや、ステージ8はひどかったかな…ほとんどの人がそう思うんじゃないかと思うが、アイテム配置がほんのちょっとズレただけでNGになるっていうのは如何ともし難い。解法が予想できても難しいのだから、今後解法の見当が付かないステージとか出てきたらかなりキツいだろうということは容易に想像できる。LorR一発で仕切り直しができたりとか、操作のレスポンスは結構いいので、この点さえもうちょっとルーズになってたら万人にお勧めできるのだが。
あ、でも幼女のドットアニメがかなり気合入った作りなんで、くまたんちとか好きだった人は数ステージ毎に挟まれるストーリーをご褒美に頑張れそうな気がする。俺も頑張るよ!くまたんち買ってないけど。

追記:
↑を書いた直後にステージ21で挫けかけた件。1時間半かけてクリアしたがもう一度やれと言われても多分無理。
このゲームに足りないのはヒント機能なのかもしれない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビデオテープ飼い主募集

2010/01/19 21:30
DS逆持ちSTGとはまた面妖なものを。しかもどう見てもスターフォース。
いかにも一発ネタくさいが、まんまとDLしてみるかのう…


ついに我が家のビデオデッキを始末した!
録画も再生もここ2年くらい使ってなかったからなー。空いた隙間にWiiを突っ込んで部屋が若干スッキリ。
ちょっとしたゴタゴタがあって粗大ゴミ回収業者が回収にきたのは屋外に置いてから5日後くらいだったのだが、2日目にケーブルと電源コードが消え、3日目にはリモコンが消え、少しずつ身包み剥がされててワロタ。結構汚れてたが金になるのかねぇ。
そしてテープも全部捨てようと整理していたところ、パッケージ完備で矢追純一UFO現地取材シリーズのビデオ2本と鉄拳(芸人の方ね)のネタビデオが発掘された。どうするかなコレ…UFOはともかく鉄拳は割とレアな気もするけど。

というわけで、3本まとめて送料着払いで引き取ってもいいよ、という方がいましたら、何らかの方法で連絡ください。差し上げます。

※締め切りました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


広告強制表示に移行するらしい

2009/11/25 19:13
ここのblogで、既に上部に文字広告は出ているのだが、12月末からもっと広範囲にあからさまな広告が表示されてしまう模様
そして広告非表示にするだけで月額\210かかるという。引くわー。

この手の広告って見た目がやらしくなるのは当然だけど、例えば企業内とかのPCでよく設定されてるブロック機能とかに引っかかって、表示がずれたり、表示までの時間がやたらかかったりするようになるんだよね。まあそんなとこから見るようなサイトじゃねーだろ、とか言われればそれまでだけど迷惑なものは迷惑。

運営に金かかるのは分かるけどさ。いらん機能を勝手に色々増やして、挙句に「お金がないんです(´・ω・`)」って言われても困る。プロバイダ料金から捻出しろよ、と。
表示例がうちの構成と違うので、どんな感じになるか分からないが酷いようなら引っ越すかね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


古い弾幕を撤去しました

2009/03/02 20:17
前回書いたとおり、弾幕風コンテンツにて古い弾幕を一部を残して撤去しました。
古い弾幕及び萃夢想ページのサイト構成(URL)が変わっていますので、直リンクを張っている方はご注意願います。
一応以前のページにアクセスすると案内が出るようにはしてありますが。

次は何作るかねぇ。
大満腹王的なものを作ってみようかなとか妄想したりもしてるけど、何せ絵が描けないもんで…
まあ暖かくなってからだな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


古い弾幕を整理します

2009/02/25 00:08
本サイトのトップにも記載してますが、3月に入ったあたりを目処に古い弾幕風スクリプトを整理(というか削除)する予定です。
表向きはサイト容量の都合ですが、どちらかといえば難易度設定やら演出やら色々稚拙だったり、本体バージョンの都合で変な動作をするものもいくつかあったりするので。弾幕風が浸透してきて優良なスクリプトが巷に溢れてきている中で、今更残しておく意味も薄いかな、と。少なくとも萃夢想以降のものは残ります。
そんなわけで(もはや需要はないと思いますが)欲しいという人がいましたら、3月までに確保願います。
あとhtmlファイルの名前を変更したりするかもしれないので、直リンクを張っている場合は注意しておいてください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


よいお年を

2007/12/28 19:57
改めて出来上がったスペルカードコレクションを初期状態からプレイ。
とりあえずLWのリプレイでも撮るか、と進めているのだが幽香の追加LWが取れねぇ('A`)
何故だ!開発中はスイスイ避けれてたはずなのに、今では十数回に一度くらいしかレーザー挑戦権を獲得できない…当時何か憑依してたのだろうか。
まあ取れてたことは間違いないんだから頑張るしかないな。


年末年始ということで、こちらの更新も来年までお休みです。
万が一スペルカードコレクションに不具合が見つかったとか、その他意見感想伝えたいことありましたら、コメント欄にでも書き込んでおいて頂ければ幸いです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


バンブラbbsファイルの公開始めました

2007/10/14 17:35
こちらで。
セーブデータやりくり上手を買ってbbsファイルが扱えるようになったのと、そろそろエディットデータの数が溜まってきたので、頃合かなということで。
利用方法について知りたい方は調べてください。ぐぐればいくらでも出てきますので。
試聴に関しては…まあニコニコしながらお察しということで。

何でバンブラ?midiでいいんじゃね?という話もありますが…
これについては、まあそもそもmidiの作り方を知らないという点は置いといて、制限がある方が燃えるという日本人気質があったり、コンシューマー機から自作の音が流れてくるという点にカタルシスを感じたりという点があったりするのです。多分。

大丈夫だとは思いますが、何か問題があれば消しちゃうかもしれません。いつの間にかなくなってるときは「何かあったんだな…」ということで。

あと、コンテンツまわりも多少整理しました。STGリプレイとか消しましたが、古いゲームばかりだったし需要ないかな、と。
しかしいよいよ単なるファイル置き場になってきたなぁ>本サイト
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


死霊の盆踊り

2007/08/17 23:00
というわけで盆休みを頂いて地元に帰省してたのだけど。
前半は数人集まってククニムトに興じたりと楽しいひとときを過ごしたものだが、後半は突然の歯茎の腫れ(虫歯でも何でもないのに)から頭痛、高熱コンボを誘発し、エアコンのない実家という状況も加わってかなり地獄。地元の病院に行って歯茎に打たれた注射が凹むくらい痛くてまた地獄。大阪に戻って近所の歯科を訪ねたら盆休みで来週まで開かないというまさに地獄。俺が何をしたというのだ…

とりあえずこの状況から復活するまで休養することにします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東方夢終劇

2006/02/05 02:18
さて、本丸の方で情報が公開されたので、こちらでも解禁。
danmaqの、東方時封城に続く東方弾幕風大型スクリプト作品「東方夢終劇」の開発をお手伝いしております。主にボス弾幕担当。
詳しい内容は公式ページを見て頂くとして…少なくとも時封城以上のボリュームになるのは間違いなさそうです。おかげで弾幕のネタ出しが大変なことに。

まぁここしばらくサイトにスクリプトを上げられなかったのは、これに注力している都合上というわけでして。こちらの作業が落ち着くまでは同じような状況が続きますが、その分夢終劇には期待してください。ああ書いちゃった、もう後には引けねぇ…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
体裁とか若干整えてみました
トップの自己紹介欄とかその他不要なブツに関して、消す方法がある程度分かったので、実行してみました。 ヒントありがとう>ただ氏 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/17 22:52
テスト2
ブログ名。 本サイト名+Blogなので安直にsideBとしたのですが、どう見てもLeafオフィシャルサイトのパクりネーミングです。本当にありがとうございました。 いや、そんな気はないんですホントに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 00:20
テスト
とりあえずテストしてみる。 この時点ではまだ本サイトからのリンクは張っていないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 22:29

トップへ | みんなの「事務・告知」ブログ

E.O.T.C. - sideB 事務・告知のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる