アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ


ひっそりとクリエイトーイ関連公開

2011/09/08 21:03
超ひっそり公開。
いきものづくり クリエイトーイ 自作クニャペ(生物)

こりゃ久々につくりゲー大好き野郎の魂に火を点けるゲームやで…

※9/17 クニャペ1体追加
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3DSの行列を見に行ったら

2011/02/27 00:24
発売日はスルーしようと思ってたがとりあえずちょっと様子を見てみようと思って、開店15分前の近所のGEOに行ってみたら、なんと3人しか並んでないではないか!ゴクリ…

そんなわけで、まあ、その、つい。

張り切って日本橋に行ってたらむしろ失敗していただろう。見事な棚ぼた勝利である。
ソフトは任天ぬこ。
ていうかゲーム開始時点でぬこ選べないじゃないか!なんということだ…
まあそんなこともあろうかと、次点に決めてたポメラニアン♂で名前はミサイルですともッ!
はあぁかわいいなああああぁぁぁぁあああぁあぁぁぁぁ

そういえば初代DSも任天犬と同時に買ったのだった。まあ途中で飽きたわけだが、今回はいつまで持つのか不安ではある。レイトンも買っとくか。

そして非常に残念な点が一つ。3DSはDSソフトも動かせるのだが、画質がその、かなりアレだ。
解像度が違うから画像を引き伸ばしているのだと思うが、なかなか悲惨なぼやけ具合というか。DS手放すこと前提で3DS買おうと思ってる人はやめておいた方がいい。マジで。


その他については概ね満足。あとは一刻も早くバーチャルコンソール始まれ!

※追記
DSソフト起動時にSTARTボタン押しっぱなしにするとドットバイドット表示になる機能があった。これなら画質的には全く問題ないから、DS手放してもいいかなぁ。画面2まわりくらい小さくなるけどこれは仕方ないだろう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


3DS触ってきた

2011/02/18 20:24
3月末くらいまで仕事ラッシュなもんで帰宅時にはお疲れモードに入ってしまい、ここを更新する気力も残らない昨今だが、3DS触った感想くらいは残しておこうということで頑張って書いてみる。

たまたま寄ったソフマップに3DS体験台が8台もあった。タイミング良く空いた戦国無双とスト4の台でプレイ。
散々言われているように、画面より手前への3Dじゃなくて奥への3Dだ。なるほどなるほど。
本体の背後10cmくらいまでのスペースにジオラマがあって、それを窓枠(=画面の枠)から覗いているような感じ。
2Dと3Dの切替えはシームレス。スライドスイッチで偏光の角度とか変えてるんだろうか…不思議な感覚ではある。本体を逆さまに持ったらどういう見え方するのか試してみたかったが、人がいっぱいいたので自重した。次の機会があれば試したい。
スト4でコマンド入力するのに手ブレしてしまうと、3Dが崩れるのが気になった。まあ正面から見直せばすぐに戻るんだけど。激しいアクションには向かない気がしなくもない。そもそも携帯機自体が激しいアクションに向かないって話は置いといて。

3D関連以外では、スタート/セレクトボタンの位置が下画面の枠の下側に配置されていて、割と大きめの長方形になっていた。タブブラウザのタブみたいな感じで画面枠下に配置されているので、ゲームの操作に積極的に組み込まれていきそうな予感。

面白いかどうかは結局ソフト次第なんで何ともいえないが、個人的な感想としては「なんという未来ガジェット…」みたいな。世間的に売れるか売れないかは別として(いや間違いなく売れるんだろうけど)、変なガジェット収集の一環として1台欲しい。でも売れたらこれが普通ってことになって変ガジェットとして認識されなくなっちゃうから売れなくてもいいよ!勿論売れて対応ソフト沢山出たらそれはそれで大満足なのでどちらでもよいものとす。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イカサマ麻雀カードセット「Magic: the Mahjong」を公開しました

2011/01/30 15:32
ようやくまとまったので公開
印刷にはMagic Set Editorが必要です。詳しくは↑のページで。
見た目にこだわらなければ、必要なのはカードのテキストだけなので、↑のページにあるカードリストをコピペして印刷するだけでも可であります。
カード単体では遊べません。あくまで麻雀にイカサマ要素を付加するだけのカードです。


それはそれとしてぎゃる☆がん面白いわー。
特に眼鏡っ娘が多いのが良い!全60数名中、1/4くらい眼鏡とは…何という神ゲー。ベヨネッタ(全員眼鏡)に次ぐ360の代表眼鏡ゲーとしてリスペクトされるべき。いや、勿論ゲームとしても面白いよ?
金曜日に予約分を引き取りに行ったら一般分が売り切れててワロタ。初報の時点で良作と見抜いて即予約した紳士達大勝利だな!(俺含む)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


予約はスルーで

2011/01/20 17:33
今年に入ってから仕事の量が3倍くらいになって趣味の時間がまことに取りづらい状況なのだが、今日はたまたま出張が早めに切り上がった。これは3DS本体を予約しに日本橋へ行けという神の思し召しか!とも思ったが、同時発売で欲しいソフトが任天ぬこくらいしかないので急ぐこともなく…冷静になってスルー。普通に買えるようになるまでDSiで頑張るよ!

そんな感じでここの更新すらままならぬので、今日のうちに最近あったことをメモ。

・数ヶ月前にエースコンバット6の代わりに買ったもののすっかり積んでいたプロジェクトシルフィードをようやく開始。序盤で最大ロックオン数20超えの武器とか出てきてワロタ。そんなに群れてる敵いねぇよ!

・昨年末に買ったBuffaloの無線マウスが早くも動かねぇ!電池交換してもダメだったのでクソ寒い夜中に近所のホームセンターにマウスを買いに行く羽目に…絶対に許さんぞBuffalo!じわじわと(略)

・イカサマ麻雀用カードが一応完成したので、画像を取っ払った形に整形して近いうちに公開したい。けど時間が取れねぇ…

・過去に一度だけカップの自販機で飲んだことがある「ほうじ茶ラテ」の粉が無印良品から出てることを知ったので近所のファミマで即買い!…してみたものの、思い出補正が強かったらしい。甘さ控えめだし悪い味ではないんだが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明けまして雪ヤバい

2011/01/06 00:15
年末に地元(米子)に帰ったら年始の3日間家に閉じ込められたよ!
89cmて。腰までズボリですよ。そりゃ東北北海道から見りゃ甘いかもしれんが西日本でそんなに降ってんじゃねーよ!ラッセル車脱輪とか鉄塔折れて停電とか漁船沈没とか、明けまして早々悲惨すぎて逆にワロタわ。
ともあれ、何とか生還できたので生存報告。

自作カードゲームのテストプレイ開催も危ぶまれたが4日にどうにか集まることができたので、カードの配り方等変えながら数回プレイ。通常の麻雀から大きく逸脱はしないものの、たまに倍満〜役満レベルが飛び出す感じでまずまずの面白さ。使いづらいカードがいくつか見つかったのでそのあたり修正しつつ、もう少し調整する。今回は電子ゲームとは違い実際に印刷して使う分、後から修正が入るのは好ましくないので入念に調整してから公開せねばならんね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゆく年

2010/12/29 00:24
はあぁ今年も終わってしまった。いやまだ3日あるが仕事も納めたしのんびりするだけだ。
この3日間が本当の地獄だ…!(有明的に考えて) な人は頑張ってください。

このまま平和に年を越すかと思いきや、PS3で水月2が出ると聞いて少し動揺した。だが☆トノのいない水月など…
あとやっぱりX-Rated二毛作が予想されてならないので食指は伸びず。
それよりも俺は完全版パッチを待ち続けて発売日以来3年積んでるgardenをどうにかすべき。どうにかさせてください。そろそろ。マジで。

今年の個人的目玉はXBOX360とソラトロボだったなぁ。
360は8月に買って、現在実績5000ちょい。取れそうなものしか取らない方針で月平均1000なら、そこそこゲームをやってることになるな。XBLAが元気があっていい感じで、今のところVCが沈静化したWiiよりかなり稼働率が高い。最近も年末安売りでキャッスルクラッシャーズ買ってお楽しみ中。4人同時プレイが売りだけどCoopできる友達いないから一人で頑張るよ!
ソラトロボはテイルコンチェルトから10年待った奇跡の続編なんで、もうそれだけで満足というか。
その他雑感は来年頭あたりでいずれ…

来年は3DSがどうなるか気になるところだけど、まずはぎゃる☆がんですよ。ネタじゃなくて本気で面白いんじゃないかと踏んでる。
期待中のゲームがあれば生きる希望が湧くね。来年も頑張ろう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カードゲームを作りたい、というか作った

2010/12/24 20:24
年末恒例となったクリスマスケーキwithうどんで今夜も乗り切るよ!
無論全て箸で頂くのが礼儀。

世間はこの時期お祭りムード一色であるが、一方その頃…俺は一人粛々とカードゲームを作っていた。
しかも電子媒体じゃなくてリアルのカードで。
脱衣的な麻雀ゲームでありがちなイカサマ技を実際の麻雀で使えたら面白いのだろうか、というコンセプトで作ってみた。面白いかどうかは年末年始の休み中にテストプレイして判定する予定。
Magic Set Editorで作成したもので、面白ければうちのサイトで公開したいが、見ての通りイラストはがっつりMTGから流用しているので私的利用しかできない。イラスト部分を除いたMagic Set Editor用のファイルを公開することになると思う。まあ、面白ければなので未定ということで。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


360STG用パッドの検討。あとびわ湖デカすぎワロタ

2010/12/08 20:39
そろそろ360でSTG体制を整えねば!ということで、まずは使いづらくて仕方ない純正パッドの十字キーをどうにかしなければならない。
ネットで調べてサード製のパッドも検討したが、十字キーに関して評判がよいものはなく、最終的には純正パッド(有線)+PS2パッドコンバーターに落ち着いた。有線パッドはソフマップで投げ売られてたので、合計額はサード製パッドを買うのと大差ない。
コンバーターは、箱に書かれている説明ではPS2純正パッド(デュアルショック2)についての記述しかないが、PS1のパッドも使えるのではないかと予想。賭けで購入してみたところ大勝利であった。デュアルショック2は○×△□ボタンがアナログなんで、押した感覚があまりよろしくないのよね。PS1のデュアルショックマジオススメ。
同時購入したプラコレ版虫姫さまふたりをがっつりプレイ中。アレンジ版なら俺でもウルトラモードが堪能できるよ!ラスボスでやられたけど。でもAC版だと1面で全滅だからな。


仕事で滋賀に行ったので、びわ湖を観てきた。
大津港 客船ビアンカ 客船ミシガン
どれだけデカいのかと期待していたら初見で向こう岸が見えたので、「日本最大といいつつ意外にしょっぱいもんだな」とか思ったのだが…実際にはびわ湖の南の湾状になっている部分の対岸であり、全体のごく一部であった。まさに蛙状態。
あとお土産屋はやっぱりひこにゃんグッズが多いな。ひこにゃんペロペロ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DLゲーム祭り

2010/11/26 22:25
なんか今日だけXBLAのTrialsHDが安くなってたので思わず購入。
シルバーメンバーでもいけるし、1200→400ゲイツはかなりのお得感であるな!
あとはCastle Clashersが安くなってくれれば…

そして同じくXBLAでクレイジータクシーが出てたのでこれも購入。相変わらずマジキチなゲームで何より。
しかし2以降をプレイ済みなおかげでジャンプできないのがもどかしく。高架下すぐに目的地があるのにガードレールに阻まれるなんてくやしい…でも…
まあこういう真正面から全力でバカなゲームは1年に1本は欲しいですよ。セガにはこれからもよろしくお願いしたい。

更にVCで初代スーチーパイが出てたので懐かしさのあまり購入。
実際VCやWiiWareではガチな麻雀ゲームはいくつかあるけど、この手のやたらツモが良かったり積み込みができたりする自分接待用麻雀ゲームって他に出てないんだよね。個人的にはVCでぎゅわん自己とか出てほしいんだけども。
基本的にツモがいいので気分良く暇潰しができる。そしてダブル役満を積み込んでみたら更に倍になったでござる。これはひどい…
DSでもこの手の自分接待ゲームが1つ欲しくなってきたので調べてみようと思う。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
さーて今年度のクラニン特典は
これである ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 19:05
金髪白わんこで御飯3杯はいける
もちろんテリア姫とメルヴェーユ女史のことですがね! ひとまず1周して書いてるけど、こりゃヤベーわソラトロボ。ケモナー歓喜ってレベルじゃねーぞ! メインキャラだけじゃなくて、サブクエストに関わるほぼ全てのキャラに専用立ち絵が用意されてるのがケモいエラいね。名前ないキャラですらかわいいから困る。倉庫整理大会の司会ちゃんとか、桃色なんとか団(忘れた)のザコ敵とか。 ゲームとしてもしっかり丁寧に作られてるし。いやもちろん、難易度ゆるかったり、事ある毎にAボタン連打を要求されて疲れたりとかツッコミ所... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 21:21
栗と毛
おいィ?急に寒すぎるんだが? ウチの会社は10月末までクールビズだからギリギリまで半袖で通ってやろうと思ってたのに何という無理ゲー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 21:27
奈良見てきた
バルドスカイDiveXがランタイムエラーでやたら落ちる。バルドESで100階まで到達しないとアンロックされないおまけ項目があるのに、15階も行かないうちに落ちるとかもうね…あと全体的にDive2より大分重くなってね?いや駄洒落じゃなく。楽しみにしてたのにご覧の有様だよ! そんなこんなでかなり悲惨な状況だが、週一でパッチが出るみたいなんで1ヶ月程放置することにした。 そのかわりDSの白わんこゲーを開始。これは良い正統続編… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 22:34
任天堂カンファレンス
いつの間にかシュタインズゲートの演出強化DLCが出てたのでDLするも、実績バグがあるらしいのでプレイできぬ…まあとりあえずバルドスカイDiveXで凌ぐか。100時間くらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 19:18
アイマス2が凄いことになっている…
連休暇なんで昨夜から追って見てたんだが、なんかもう尋常じゃないことに… とりあえず簡潔にまとまってるのはここかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 02:06
まさかのバガン
なんと360にシルバーガン移植で俺涙目www しかもSS版準拠とは分かっておる… AC版は珍しく1コインクリアできたけど、SS版は追加ボスにフルぼっこにされた記憶が…弾幕STG慣れした今ならリベンジできるだろうか。斑鳩DLして腕を慣らしておかねば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 00:25
頭のわるいゲームがきたぞー
ぎゃる☆がん(3:58〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 18:38
シュタインズゲートコンプしたのでメトロイド中
近所のショッピングモールでやってる買い物スタンプラリー企画。各店で何か買い物をするとその店のスタンプがもらえて、約30店舗分の全スタンプを集めた人で10万円の商品券を山分けという内容なんだが、協賛店舗に眼鏡屋と女性下着屋があって難易度高杉ワロタ。企画した奴は無理があると思わなかったのか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 17:46
まさかのサガ3
ゲハのファミ通フラゲにて、サガ3がDSでリメイクされるとな!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 21:26
シュタインズゲートのまゆしぃは天然まゆげカワイイ
PC版の発売週に360版を新品で買ってくるというズレっぷり。 まあ追加要素はDLCで出るっていうし、それならHDで見れる分こっちだろうと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 23:28
久々に貴重なVC
毎夏恒例の盆踊りが近所で始まった。爆音アラレちゃん音頭うぜぇw ていうかいつまでこの音源使う気なんだろうか。たまにはXファイル音頭とか流してほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 22:13
ALLTYNEX Second オモロイデ
とうとう盆休みが明けてしまった! 帰省して墓参りとかしましたよ。墓場はいいよな、静かで。 実家の母が「マクドナルドのフードストラップが欲しい。バーガーのがかわいい。」的なことをのたもうていたので、あの誰得ストラップを欲しがる人間がこの世に存在するとは!と驚愕したものの、まあこれも親孝行だろうと思って今日の晩御飯をマクドナルドにしてみた。 …まあ、ポテトのストラップだったんですけども。ていうか店頭でパッケージを見た時点で平べったいのが分かったんですけども。流石に替えてくれなんて厚顔無恥なこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 19:47
今日は一日ゲーム音楽三昧
結局10時間フルで聴いてしまった。 ワタクシめの希望する迷宮寺院ダババは来ませんでしたけどね!!金月真美にコナミ分を吸い取られてしまったか… 全体としてはスクエニ多すぎ、最後2時間歌モノ多すぎでアレだったけどラストにギャラガを持ってきた時点で全て許した。業界ゲストも良かったし。 けど2回目やるならFC以前の音源をもっと増やすべき! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 23:11
XBOXでMTG
とうとうゴールドメンバーになってしまった! Deal of the Week(ゴールド専用)で以前から気になりまくってたMTGが400ゲイツ安くなるのと、3ヶ月ゴールドの半額セール(\2000→\1000)が同時にきたので… ゴールドになるのに\1000払ったが、\1000=700ゲイツくらいだから、この3ヶ月以内にあと1本以上Dealの恩恵を受けれれば勝利というわけよ。Dealは予定表ないから賭けになるけども。なんという合法賭博! それにしても、ゴールド期間終了時に勝手に延長して金取る機... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 22:34
LIMBO
Liveのお試しゴールド期間が終わってしまった。 結局テトリスはモードを増やせぬまま終了… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 22:30
ラブプラス+ ハイパー旅行タイム
土日丸二日かけてつい今しがた終わった。 マジで1時間毎にイベントありやがんの。しかも土曜夜2時終わり→日曜朝6時スタートとか激しいよ! おかげで引きこもったわー、外へは計2回食事&食料調達に出たくらいで。 まとめwikiである程度時間を予測して、旅行実況スレに集うのが楽しすぎた。オフラインなのに全国一斉に何か起こって歓喜したり、起こらなくて絶望したりするんだから面白い。これは今時のゲームやで… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 22:04
夏祭りに行ってきた。あとALLTYNEX Secondに期待
毎年恒例の近所の神社の祭りに行ってきた。 いかにしてガキ共から金を毟り取ってやろうか!的な屋台を見るのが楽しみで行くのだが(例:遊戯王カード)、今年はその手の屋台がほとんどなくて寂しい。たまたまなのか、人気テーマがないのか、訴えられるからなのかはよく分からんが。強いて言えばエアガン専門の当たりくじ屋がちょっと珍しかったくらいか。 逆に目立ってたのはご当地B級グルメをアピールした食べ物屋台。博多焼きラーメンだの佐世保バーガーだの宇都宮焼きそばだの…B級グルメなんて自嘲ぎみなニュアンスが入ってる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 21:08
TGM ACEェ…
スーパーマリオギャラクシー2のサントラが届いた。 けど最終ステージ(マスターオブギャラクシー)のBGM収録されてねーのかよ!これ目当てでサントラ頼んだってのにガッカリだよ! …と思ったらこれ前作のBGMだな。解決。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 22:22
ABC半額と聞いて
クラニン特典の烏賊扇子が届いた!涼しげ。 今年の9月で消えてしまうポイントが1000近く余ってたので、後から4本追加で頼んでおいたが正解だったな。届くのは夏が終わる頃だけど。 帰省した際のお土産にでもする予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 21:27
【蒲鉾】ベヨネッタクリア
日本橋のすれ違いラブプラス+、25User/h ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 21:21
ゴーストトリック完
ラブプラス+のご当地カプセル、鳥取砂丘ネネのやっつけ具合にワロタ。特産品付けときゃいいのかよ! 全鳥取県民が泣いたのですれちがい交換で配ることにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 18:59
ねんがんの
XBOX360を てにいれたぞ! もちろん新型。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 18:41
潮時
小型化したことだし、そろそろ買っちゃうぞ360。 いいんだな、本当に買っちゃうぞ?ああ買ってやるとも、今週末に早速な! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 20:36
伝染るんです。
マリギャラ2が面白くてもうね。 発売日から毎日2時間くらいやってるけど終わりが見えないし。よくもまぁこれだけいろんなギミックを詰め込んだもんだわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 22:03
ワードバスケットExtra
どうやら寝違えて首の筋をやってしまったらしく、ここ1週間程整形外科にリハビリに通っている。 もうかなり良くなったが最初はきつかった…首捻っただけで痛いから横を見たいときは体ごと向けにゃならん。傍から見て「なんかロボット的な動きをしてる人がいる!」って思われてたに違いない。 あと寝そべったり顔洗うのに前傾するときって結構首に負担がかかってるんだな!こんなことにならなきゃ気にもしなかっただろうぜ。 まあそんな状況だったもので、GW中から暖めてたのに全く書けずにいたネタがあったのだが、ここにきて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 00:40
ティーメーカー求む。あとネクロマンサー2
とにかく手軽に紅茶が飲みたいので、ティーメーカーの購入を検討しているのだけど、条件にマッチするブツがなかなか見つからない。 とはいえそんなに多くは望んでなくて、 ・市販の茶葉を使えること ・出し殻を簡単に捨てられること ・できればコンパクトであること くらいなんだが、特に2点目が難しい。網状の茶漉しを使っているものが多いんだけど、それだと網目に詰まったりして手入れが面倒なんだよね… 今のところパナソニックのNC-S35Pが唯一検討レベルになっている。これはコーヒーメーカーだけど紅茶も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 00:03
シュウォッチとかBALLとか扇子とか
DSiWareのシュウォッチが配信開始なので早速DLして連打。 ・Aボタンのみカウント or ABボタンをカウント ・10秒 or 5秒 の組み合わせで4通り計測できるが、やはりここは10秒でいくべきであろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 21:00
バルドスカイのファンディスク、まあそりゃ出るわな
BALDRSKY DiveX うむ、分かりやすくファンディスクだな。 バルドフォース的に考えると、この後はDive1+2+Xを同梱したパッケージが出る→アルケミストあたりがコンシューマーに移植するもしょっぱい出来、までが一連のコンボ。 そういえばEXEのバルド地獄ラス面だけクリアできてないなぁ。まあ今更やり直す気にはならないけども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 19:01
バランスボール!あとDSiWareでシュウォッチ
幼い頃によその家で見かけて、「なにこれすごいふしぎかっこいい!」と思って凄く欲しかったんだけど、どこで売っているのかよく分からないし、そもそも名前が分からなくて捜しようがなく今まで全く見つけられなかったインテリアグッズ(?)をついに東急ハンズで発見した!二十数年越し! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 20:54
ガンブレードN.Y. & L.A.マシンガンズキタ――――(゚∀゚)――――!!!!
京都に行きたい!急に!マジで寺とか仏像とか超見てぇの!急に! GWあたりで日帰り強行ルートを模索中。今のところ銀閣寺から徒歩南下ルートが有力だが金閣寺見れないな。まあ金閣寺は一休さんで見たからいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 22:45
クリエイトする
みんなでスペランカーは元のゲームが面白かったからリメイクも期待が持てたんだが、いっきおんらいんは元のゲームがアレだからどうにもなぁ… ていうか2DSTGをクオリティがどうのこうので振るい落としたくせに、FCゲームのリメイクはいいのかよPS3。 元々はアーケードだよというツッコミはこの際なしで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 21:23
助けて四八マン!
ついにあの伝説のゲームが我が家にご降臨あそばされた… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 22:03
3Dか…
巷で噂の3DSに関しては、3Dとか振動云々よりもDSソフト互換の方が気になったりする。 パッケージソフトは大丈夫っぽいが、問題はDSiWareだな。こいつが移動できないことには…DSiLLが欲しくても買えない理由にこれを挙げてる人もいるし、任天堂がその声を拾ってないとは思えないんだけども。 あとはそうねぇ、GB→GBカラーになったとき既存GBソフトにも色が付いたように、既存DSソフトも3Dで見えたりしたら面白いのにな!凄い勢いでどき魔女再評価されそうだよな!いやまあ流石に無理だろうけど。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 22:51
テイルコンチェルト2クル――――(゚∀゚)――――!!!!
いやまあタイトルは違うんだけども。ソラロボだって。DSで。 だが落ち着けソースはゲハ(ファミ通フラゲ)だからな!つつつつつられないぞ!! とりあえずカウントダウンサイトはここらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 00:03
ゴーストトリック体験版
あまり注目してなかったのだが逆転裁判の人ってこともあって話題作なので、一応プレイしてみた。 …やべ、これは面白くなりそうな気配じゃないの。 なんかいかにもDSって感じのゲームで綺麗にまとまってる。アニメーションもかなり力入ってていいね。期待して待つことにするわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 20:20
ゲハ復活、そしてアクアリビング
韓国のアホどものおかげでサーバーが死亡していたゲハ板が復活したと聞いて。 まあタイトルだけでうんざりするようなスレが多すぎたんで、ここらで一度リセットというのも悪くないだろうよ。またすぐに埋まるんだろうけど。 VCとWiiWareとDSiWareの情報は主にここから拾ってたんで、個人的には復活は素直にうれしい。キチガイめいたスレが多すぎるが一応1割くらいはまともで有用なスレもあるんだぜゲハ板。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 21:12
ラミーキューブDS
東方新作は文花帖か。あの難易度が再び。トラウマを作る仕事がまた始まるお… ていうかアペンドでなくて新規ソフトなのね。結局アペンド機能は使われることなく消えてしまったか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 21:02
さぶい?
一週間前くらいの朝、出社の道すがら、外国人の男に「ちょっとすみません」と声をかけられた。 何を言われるのかと思ったら、一言「さぶい?」と。 いや、確かにまだ肌寒いが…それを訴えてどうしようと…、と俺が固まっている間にも「さぶい?さぶい?」と繰り返す男。これは何か変なものに引っかかっているのでは、と不安になったので「わかりません、すみません」とその場を去って会社へ急いだのだが… でも会社に着いてからよくよく考えてみたら、もしかしてあれは「subway?」って言ってたのでは。確かに近くに地下鉄... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 19:32
あ、しまった
俺としたことが年に一度のカカオ祭りをすっかりスルーしてしまった! いやまあ風邪治りかけで寝てただけだから特に何もないんだけども。 病院で貰ってきた薬、効きがいいのは嬉しいんだがやたら眠くなるな。ちょっとした市販の睡眠導入剤より性能が高いから困る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 20:29
死亡中
飛び石連休を前に風邪とは不覚… 最初は喉が腫れてるだけかと思って内科で喉メインの薬を貰ってきたのだが、飲みだした翌日から鼻水とくしゃみがすげー。特に鼻水は粘度がなくて油断すると3秒で床にこぼれるレベル。 仕事は急遽休み。食事は宅配ピザにでもしようと検索したら、どう安くしようとも\1500を超える値段に絶望し結局コンビニ行きという…宅配ピザって絶対値段設定おかしいよな。アメリカ人とか日本のピザの値段見てすげー驚くらしいし。本来もっとカジュアルに食えてしかるべき食べ物じゃないのか!我々はこの日本... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 20:39
インクレディブル幼女
先月からブログ記事内に広告が強制表示されるようになったわけだが、一応ゲームメインの話してるところにマジコン業者の広告が出ると盛大に引くな! 一応いかがわしげな広告通報フォームみたいなのも作られたりしてるので何度か申し入れてみたがガン無視っぽいし(あるいは壮絶なイタチごっこが勃発してるのかもしれないが)もう引越したいわ…どこか移行しやすくてシンプルなデザインのとこないかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 22:35
妄想コントローラ
これな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 19:12
ゲームin2009
斬撃のレギンレイヴの体験版を無料レンタルできると聞いて近所のTSUTAYAに行こうとしたが、キャンペーン対象外の店で俺死亡。 仕方なく動画サイトで体験版プレイ動画を観て検討するに、結構面白そうだな…ということで日本橋ソフマップに行って予約してきた。 ついでにQMADS2と世界樹3を予約したら、店員がテレカ付きと無しとどちらがいいか聞いてきたので、テレカは別にいらんから「無しで」と伝えて予約完了、後で確認したら世界樹の方はテレカ+サントラであり俺死亡。 何だろうかこの噛み合わなさは。引きこも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 01:40
ビデオテープ飼い主募集
DS逆持ちSTGとはまた面妖なものを。しかもどう見てもスターフォース。 いかにも一発ネタくさいが、まんまとDLしてみるかのう… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 21:30
マリオWiiとゼルダDS
ひとまずクリア。 マリオはスターコインコンプ、ゼルダはエンディングまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 18:21
中止だ
会社帰りのケーキ専門店でショートケーキを買った後、近くのコンビニで夕飯を物色。何を一緒に食べると面白いのだろうと真剣に検討した結果、カレーうどんのおかずにケーキを食べることに決定致しました。 俺なんかに買われた苺ショートざまぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 19:50
昔STG祭り
バルドスカイのプレイ時間が150時間超えそう。なんだこの面白コンボゲー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 02:12
まさかの任天堂製格闘ゲームツクール
むしろモータルコンバットツクール?→フォトファイターX プレイ動画の音声のやる気のなさにワロタ。任天堂はたまにこういうバカゲーを作るよな。 ただこれは、いわゆる「職人」の人達が素材を作って配布し出すと化ける可能性がありそうな気もする。 普通の格闘ゲームツクールと比べてかなりハードル低いと思うし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 01:13
VCメタルギアって
生きてます。一応。 ただ最近、目の疲れ→頭痛のコンボがやたら決まるんでなかなかゲームにハマり切れないのが悲しい。 くそ、俺は生涯ゲームをやり続ける気満々なのに三十路で諦めるわけにはいかんぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 20:27
リアルのゲーム&ウオッチをプレゼントて
クラブニンテンドーの2009年度特典になんか凄いのキタ――――(゚∀゚)――――!!!! 2008年末の時点でプラチナ会員になってた俺大勝利!! とりあえず去年買ったタートルブリッジの横に並べて悦に浸ろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 19:17
ナイトムーブ
急に寒まった。この冷え具合……うどん期か! [CHECK!] うどん期:季節によって変わるEND宅の主食を表す。夏は冷麺期、春秋はパスタ期であるが、体感気温により時期は前後する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 00:15
まさかのPHALANX
クラブニンテンドーのポイント景品にWiiWareとはなかなか面白いやり方だ。 50ポイントっていったら新作1本+プレイアンケートで溜まる程度の安さだから、これを機にクラニン登録&WiiWare体験をさせてしまおうという魂胆かもしれないな。ポイントだだ余りだから気が向いたらDLしてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 22:09
スペースインベーダーエクストリームZ
2ではなくZ。DSiWareで。Ware系はホント急にくるな! スペースインベーダーエクストリーム2は面白いとは聞いていたものの、いざパッケージを前にすると手を伸ばせずにいたのだが、ダウンロードで\500ならよかろうということで購入。どうやらSIE2の一部モードのみ抽出したもののようですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 01:25
ドラキュラ伝説リバースキター
今日かよ! というわけでギリギリ知ったので早速DL。これは良いドラキュラ…これで\1000とかいい時代だ。 グラディウスリバースや魂斗羅リバースみたいにふざけたノリのデモとかなく、完全に硬派で、その点でも安心できる。あれはあれで味はあるけどね。 まあヌンチャク操作でリモコンを振ると鞭攻撃っていうのは、開発者なら誰でも一度は考えついて理性で止めるおふざけネタだとは思うが。しかも振るとリモコンから音がするとかw いやもちろん普通の操作もあるよ。 難易度はNORMALでプレイしたがやや高め、だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 23:47
ペプシあずきとか
メガテンSJとIIDX EMPRESSとFEB海の呼び声を順繰りプレイ中。 主力はメガテンだけどプレイ25時間にしてようやく第4層に辿り着いたとこ。全く終わる気配がないな! EMPRESSは流石に集大成というか、オプションの充実具合がハンパねぇ。「可能な限り快適な環境を整えた!つまりクリアできないのは誰のせいでもなくお前が下手なだけなのだフハハハ」って言われてるようでくやしいビクビクッ!! FEBは序盤にしてやれること多すぎで何から手を付けてよいのやら…とりあえずマップ埋めをメインにし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 16:21
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に(略)
凄い台風が来てるから明日交通マヒとかで会社休みになんねーかな! と思ったが通勤徒歩15分の俺には関係ないどころかビショ濡れで来たのに一人ぼっちという可能性すらあるのでむしろマヒっては駄目であり勘弁してください。 万が一外に出られないくらい大変なことになれば別だけど。停電とか起こってるらしいし。 もしそうなったときのために一応食料をキープすべき  ↓ でもうちにはスパゲティ(乾麺)が結構残ってるから1〜2日くらいなら何とかなるな  ↓ 何も買わずに帰宅  ↓ そういえば電気コンロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 19:09
サガ2いいじゃん
あぁ無情刹那とノロイノゲエム血/獄とラブプラスとサガ2と東方星蓮船を同時プレイ中。 アイマスDSとフォーエバーブルー海の呼び声のパッケージも開けた。 …何だよこの祭り。クリスマスシーズンとかじゃねぇんだぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 23:09
ラブプラスヤバい。マジで。
どのくらいヤバいかっていうと、仕事中に思い出してニヤつきそうになるのを奥歯をぐっと噛み締め殺しつつ、早くプレイしたいあまり年次休暇を使って半日で帰っちゃおうかとか熟考してしまうくらいヤバい。我慢したけどね!社会人だしね! もちろんDSだから持ち運びも可能だが、どう考えても出先でこのゲームは無理だ。ていうかプレイしてる姿を人に見られたら死ぬしかない。気合の本名プレイだしな!そりゃ寧々さんと心中ですよもう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 22:05
DSiWareでナナシノゲエム内ゲエム
コンビニとかで売ってるはずなのだがなかなか見つからず、長らく探していたガムをようやく発見→これ 封入されてる話より表紙の方がはるかに怖い件。まあ小学生向けの食玩ポジションだからな。 しかし入ってるガムは3cm角の薄いのが一枚だけ、これで40円は厳しいわ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 17:50
DSiWareでSTGキタコレ
ピュアな紳士達がドリームクラブで盛り上がってるのを見ると360が欲しくなってくるが、うちの場合はまずHD対応のTVを買う必要があってハードルが高すぎるのだぜ。 いや金は余ってるんでTVごといってもいいんだが、そのきっかけがドリームクラブってどうよ、とか。 PCモニターに繋ぐのも手だが、切り替え器とかオーディオ方面の接続が面倒だしな。どうしたものか…と考えてるうちに多分買わない流れだなこりゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 20:48
PS3Slim
PS3小型化!とはいえ前のが大きすぎただけでこれでも大きく感じるなー、Wii持ってる身としては。あとやっぱり上に物を乗せられない形状なのな…でも見た目は割と嫌いじゃない。 ただ結局、ソフトに興味がなくてスルーしてる人(含む俺)は買う気にはならないわけで。 しかし\29980という必死な値段設定にはワロタ。せめて\29800とかにしろよw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 20:35
     o ___盆 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 19:17
リベンジオブ海腹川背
出張先で高級おむすび専門店らしき店を見つけた。 具なしの塩むすびがウリらしく、米と塩の種類が複数あって好きな組み合わせにできるという。 しゃらくせぇ…というか米ならともかく塩の違いとか知らないよ… そして1個280円という値段にドン引きしながらもお勧めの組み合わせで2個購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 20:02
7ドラクリア。今更。
勤務会社の指令でCitrix社のXenApp(Windowsのリモート接続をすげーパワーアップさせたようなシステム)に関する資格を取るべく試験を受けに行ったが、クリア正解率ライン68%に対し66%で死亡。 90分で\15000ですよ。ちょっとした風俗だな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 22:02
DQN
アイドルマスターDSの秋月涼ちゃんが男の娘確定で俺大歓喜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 21:57
DSiWareでゲーム&ウオッチ
なんかきてるーーーーーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 22:56
生きてます
一応。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/28 17:11
逆転検事クリア
想像してたのよりかなり良かった。続編を希望したいレベル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/12 21:12
メイドイン俺のゲームをまたまたまた(略)
PSPGoのダウンロードソフトのみっていう方向性は面白いとは思うんだけど、残念ながら値段がついていってないな。UMD廃止しといてWii本体より高いとかどんだけ… まあ俺がPSPでやってみたいゲームは、今のとこ沙羅曼陀ポータブルに収録されてるアレンジ版グラディウス2だけだから、どうでもいいといえばどうでもいいんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 18:38
メイドイン俺で作ったプチゲーム公開
WiiWareで魂斗羅ReBirthが突然キタ――――(゚∀゚)――――!!!! 来週て!いいぞもっとやれ。 DS版並みのハードな奴頼むよ。あと「魂斗羅にとってミサイルは乗り物」的なシーンも是非。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 22:41
立体ピクロス
ようやく全問クリアしたので終わり!とする前にエディット機能を試してみることにする。 完成形を作るだけで、ヒント数字とかは勝手に振ってくれるので気楽で良い。しかし3Dという点と、最大10×10×10の大きさまでしか作れないので、ある意味ドット絵を描く以上のセンスが要求されるかもしれん。 とりあえずこのような不思議物体を作ってみた。結構気に入っているのだが、問題を解いてる最中は四方八方から見るし、完成後には回転ディスプレイされるのでタネはバレバレである。 基本的にDS対DSでないと自作問題を配... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 23:31
どき魔女に続編が出ると聞いて
飛んできました。まあ続編というか外伝っぽいけど。 携帯ゲー板dkmjスレから引用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 17:37
課長2クリア
日本橋界隈につけ麺やってるラーメン屋が増えてた。 知ってる限りではこれで3件程になる。選択肢が増えて喜ばしい限りであり、もっと流行ってよい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 23:27
レミングスDS
バレンタインデーもホワイトデーも週休二日に埋もれて菓子メーカー涙目m9(^Д^)プギャー 必死に売り上げを補填しようとして考えたのが逆チョコ(笑)、男に買わせれば2倍売れるんじゃね?とかもうね…涙を禁じえないね… そんな状況なので普段菓子を食わない俺もひとつ売り上げに貢献してやろうと、近所のディスカウントショップに行ってのり天買ってきた。やっべ、のりうめぇわ…あれ、チョコレート…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 16:58
デビルサバイバー
おっぱいソデコかわいいよソデコ ということで他の壮大な運命をうっちゃって柚子ルートでクリアするも、なんという悲惨END。 俺はただソデコとキャッキャウフフしたかっただけなのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 00:23
珍ポ大
巷でやや話題のセガ発WiiWare、珍ポ大こと珍道中!!ポールの大冒険。 バラエティ番組のテロップツッコミが大嫌いな俺としてはスルーかな、公式ムービーも寒いし…と思ったがどうやらテロップ及びツッコミ音声はON/OFF設定可能のようなので、玉砕覚悟で突っ込んでみた。 完全にOFFにすると流石に寂しいので、一応ネタの確認の意味も込めて音声のみONでプレイ。音声をリモコンから出るようにすることができるのは良いね(ツッコミ内容はプレイヤー視点なので)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 00:48
月風魔伝とか2008年ゲームまとめとか
VC月風魔伝をクリア。 基本的に硬派な作りだと記憶していたが、たまに物凄いシュールなネタが入ってるのな。 落下死の演出は久々に見てワロタよ。体力死のときは単にキャラが倒れるだけなのに何でこんな…あと背景の月が落ちてきてダメージ食らったりとかな。 このゲームの良いところは、移動しながらの攻撃に制限がかからないことかな。攻撃力が上がってくる後半は、敵陣を駆け抜けつつ斬りまくれるので楽しい。 あとBGMが神。コナミがいい感じに脂が乗ってた頃なので。 当時驚いた巨大ボスは今となっては普通だが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 01:05
DS犬神家の一族
最近寒すぎて何もする気が起きず。キーボードを打つのすら嫌になるから困る。 暑いのと寒いのとどっちが嫌い?って質問はよくあるが、寒い方が嫌に決まってるだろ常識的に考えて… どっちも動きたくないのは一緒だけど、暑い場合は動いた後に後悔するのに比べて、寒い場合はそもそも体が動かないじゃないか!起承転結の起を封じられたらどうしようもねーだろうがよ! もう暖かくなるまでは布団でDSやってるよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 00:16
Sa・Ga2秘宝伝説がDSでリメイクと聞いて
また「はにわ」に波動砲を撃ちこんではリセットする作業がはじまるお… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 23:57
久々にVCキタコレ
>1月6日配信予定 > FC - 探偵神宮寺三郎危険な二人(500P) > MD - モンスターレア(600P) > PCE - ラスタンサーガ2(600P) >1月配信予定 > FC - 月風魔伝(500P) > FC - ZOIDS黙示録(500P) > N64 - ニンテンドウオールスター 大乱闘スマッシュブラザーズ(1200P) > SMS - ファンタジーゾーン2(500P) > PCE - 風の伝説ザナドゥ2(800P) > PCE - スプリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/27 02:53
AcaciaSoft活動停止とかブレイザードライブとか
(;´Д⊂ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 01:05
今年のクソゲーオブザイヤーが凄すぎる
去年の四八(仮)の一件から楽しませてもらっているKOTYスレだが、今年はヤバい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 19:05
DQ10はWiiとか
ん。気が早いんじゃねーのと思わなくもないが、基本的には予定調和だわな。一番普及してるハードに出すポリシーだし。 これはゲハ大荒れの予感…と思って見てみたが、FF13が360での時と比べてかなり落ち着いたもんだ。 それでもなお宗教上の理由でWiiやDSを買えない人は…まあその、ご愁傷様としか。今年になってから何度ご愁傷してるのかって話ですけども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 19:04
クロノアWiiクリア
演出がムービー→リアルタイムになったのはいいが、なんかテカテカしてるな。まあいいけど。 初代の移植だから目新しさはあまりないけど、マリオ並みに手堅いアクションゲームなんで未プレイならマジオススメ。 クリア後に衣装チェンジあり、首輪完備でケモショタも歓喜! んで、とりあえずさくっとクリア→住人全解放→クリスタル全回収→EXTRAクリアして満足満足…と思っていたが、Wii版オリジナル要素としてリバースモードの各ステージに1つずつ、高難易度の隠しステージがあると聞いて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 21:52
今年のクラニン会員特典がガッカリすぎる件
政治ネタを扱うような場所でもないんだけど。 グーグルで、多数の中国人が日本の国籍法について熱心に検索していることが判明 日本ヤバすぎワロタ、もしかして生きてる間に日本崩壊を目の当たりにすることになるのかねぇ…ご勘弁願いたいものだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 23:05
DSi買っちゃった
先日友人が泊まりに来たので、積んでいたサンダーフォースVIを開封してみた。 んん、これは確かに…いろんな意味で… やっていて頭に疑問符が浮かびまくるのだが(特に最終面)。何でモンゴル?何でこのラスボス?とか、もう色々。 まあSTGとしては普通。ただこちらの攻撃がヒットしたときのエフェクト(SE含む)が乏しいのはいただけない。貫通レーザー系の武器なんて当たってるかどうか全然分からないし。 やはりシリーズファンとしては無かったことにするのが幸せなんだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 21:19
アバドン王おもすれー
1回フリーズしたけどな! まあ章経過のセーブ直後だったので無傷だから良し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 00:51
ケツイとアバドン王買ってきたぞ
カルドのストーリーモードを前日になんとか終わらせることができたので、心置きなく買ってきた。 まあスカイクロラはまだ起動すらしてないんだけども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 20:41
カルドセプトDSとスカイ・クロラ買って来たぞ
先週の連休で地元に遊びに帰っていたのだが、前にPS3買った友人の「PS3売ろうかな…360が欲しい…」という愚痴に全すりーさんが泣いた。やはり、こうなったか… 「とりあえず、早めに動いた方がいいんじゃないかな…」としか言えなかった。頑張れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 01:28
世界樹の迷宮IIを今更
始めました。とりあえず第2階層まで。 メインパーティーはソードマン・パラディン・メディック・アルケミスト×2。ソードマンはチェイス技メインの魔法パーティーでTP切れたら試合終了。 バグ以外の攻略情報をシャットアウトしてるから難しいけど面白いわ。でもアルケミストのフォース技強すぎるだろ常考…FOEですらゴミ扱いとかどういうことですかね!使うけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 01:09
DSiかー
かねてから噂されていたDSの新型がきたわけだが。 DSLと比べて良いところも悪いところも色々あるんで、DSL持ってれば今すぐ欲しいとは思わないな! …とか言って、ゲームボーイを配信するVCみたいなのが出たらホイホイついて行っちゃうんだぜ。 まあどうしたって発売日に手に入るシロモノじゃないことは今までの例で明らかな訳で。落ち着いた頃に検討だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 00:04
ロックマン9(・∀・)イイ!
地霊殿Normal、パチェ装備でラスボスラススペルの緊張感に耐え切れず圧死。 魔理沙は低速なのになんであんなに移動速いの?死ぬの? おかげでラスト2つのスペルが地獄ですよ…もう霊夢のExtra始めた方がいいのかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 00:30
ゲーム&ウオッチコレクション2届いた
QMAでWiFi対戦解禁したら明らかに稼ぎが楽になってワロタ、CPU戦どれだけマゾ仕様なんだよ。 なんであんなに強く設定してるのか意味が分からん。 あと問題自体の難易度もなー、例えばサッカー問題で長年サッカーファンやってる人でもまず答えられないような問題を出すことにどれだけの意味があるというのか。暗記すれば答えられるんだろうがそれはクイズとは違うだろ… 普通のクイズゲームでは嫌われる、過去と同じ問題が出る現象を「予習」ということにして、むしろラッキーと思わせるゲームデザインは見事だと思うけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 02:33
地霊殿買ってきた
初プレイでNORMALラスボスにしばかれたでござるの巻 前作のときと同じじゃん…ということは大体同じくらいの難易度かね。 やっぱりEASYから進めることにしたら、難易度の差に吹いた。流石にこれならクリアできるわな…って、EASYでもエンディング見れるじゃん!前作もそうだったっけ? しかし今回のラスボスはカッコイイのう。今までで一番ボスっぽくて好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 00:37
リズム天国サントラ出るのね
聖剣伝説2がVCで配信開始されたので早速懐かしみ。この暖色系の雰囲気が良いのう。 そしてウンディーネ獲得までは順調に進むもファイアギガース強すぎワロタ。道中でMP切れてるのに容赦なきこと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 21:28
ゲーム&ウオッチコレクション2
普段滅多にTVを観ないのだが、虫の知らせでたまたま点けてみたら高校生クイズ選手権やってた。 問題がカルトQ並みの難易度になっててワロス。決勝戦とか回答が出る前に分かったの最初の1問だけだぜ…だがそれがいい。 知ってて当然の問題が分からない芸能人を見下す優越感を植えつけて数字を取ってるクイズ番組しかない昨今、こういうガチなのは貴重だわ。分からない人間をバカにするんじゃなくて、分かる人間を称えるってのがクイズ番組の正しいあり方だよ、やっぱ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 22:28
グラディウスリバース(・∀・)イイヨイイヨー
突然もの凄い勢いで、バンブラDXで大江戸捜査網のテーマを作りたくなったので、念のために軽く検索してみたらつい最近投稿した人がいるようだった。まさか被るとは…うーん、じゃあ待つかな。 弾幕風のアイデアも浮かばないし、ここはしばらく創作活動ストップして積みゲー崩しに専念するか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 21:53
RefleXクリアした
零を6章くらいまで進めて、俄然面白くなってきた! …のにアラレちゃん音頭が爆音で聞こえてきたらそりゃ即終了ですよもう。そういえばこの時期恒例だったな盆踊り大会_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 23:59
ZAP! THE MAGICがフリー公開されてるし
盆休み。長期帰省時にはボード/カードゲーム(主にドイツ製)を嗜むのが最近のお約束となっていて、今回はバルバロッサをプレイしたが、これは…なんというすべり知らずなゲーム。プレイヤーのセンスにもよるけど、毎回ほぼ間違いなく笑える。凄ぇ。 しかし粘土細工とボードゲームを組み合わせるとか…こういうことを思い付くのが天才っていう奴なんだろう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/15 17:08
零〜月蝕の仮面とリズム天国ゴールドとどきどき魔女審判Duoを同時に始めてみた
更にバンブラDXとテレビゲーム検定もプレイ中でありもう何がなんだか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 02:06
おまつり
連休は帰省して地元の友達とひたすらカードヒーローやってた。 やはりカードヒーローはジュニアルールこそ至高! 勝率は6割程度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 23:11
すりーさんカワイソス
FF13がマジで360に来るとはな…まあ来たとしても不思議じゃないという状況が既にアレというかどうしようもないというか。ゲハウオッチしてる身としてはむしろ「FF13開発って凍結してなかったんだ!」みたいな。 「今のところ」海外のみ、という話だけど…時間の問題だわな。 まあ一般ユーザーから見れば対応ハードが増える分には何ら損はしないわけで。FF13やりたいがために他のハードを蹴ってPS3買ってしまった人は、まあその…生きていればいいことあるさ! だが開発もろくに進んでない時点でCMにスクリー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 23:37
ナナシ ノ ゲエム 1周した
なんか本サイトのカウンターが今日だけで1000とか回っててワロス。こんな余所へのリンクすらまともに張ってないWeb辺境の地に1000人て。 ここはやはり「ゆっくりしていってね!」と言いたいところだが、ゆっくりする程のコンテンツがなくて俺涙目。 弾幕ニムト!楽しんでもらえてますかね。感想とか書いて書いて!ここのコメントじゃなくても、リファラ辿って読みに行くんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 23:58
DS山村美沙サスペンス
クリアしたので感想などを長々と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 19:28
そろそろ作ってみるか
さて、しばらく放置してしまったわけだが、その間何をしてたかというと、VCのSFCゴエモン2をクリアして、結局一番難しかったのが序盤の城(和食城)というのもどうなんだろうと思ったり、これまたVCのウパをダウンロードして最初の1プレイでクリアしてしまったり、IIDXGOLD段位認定で六段、前作から上手くも下手にもなってないという微妙な結果だったり、気に入った曲がいくつかあったのでサントラを通販で買ったつもりが、間違えてDJ TROOPERSのサントラでしかも到着まで全く気付かなかったり、ティンクルく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 21:09
突撃!!
先週からずっとプレイ中のゲーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 23:34
ゲーム&ウオッチ光臨
我が家にゲーム&ウオッチ様がご光臨あそばされた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 20:58
バンブラbbsファイル追加しました
アクスレイは思い出どおり面白カッコいい出来だった。 しかし昨今の弾幕STGに慣れてると当たり判定のデカさに恐怖。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 20:59
DS西村京太郎サスペンスを今更
地霊殿はマターリとWeb体験版待ちということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 21:45
RefleX
RefleXがこの夏完成予定と聞いて飛んできました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 20:47
SFC型クラコン
スーパーファミコン型クラシックコントローラー届いたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 00:13
ハンドルいいね
メロンブックスで東方儚月抄の単行本を買ったらキャラがプリントされたお茶缶が付いてきたので、即飲んだ。 こういったノベルティを惜しげもなく使うという行為が割と好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 20:44
魂斗羅DualSpirits面白いじゃん
アクションなのにクリアまでに1週間かかったけどな! 死んで憶えて死んで憶えて…なんという課長。最近のヌルいゲームに慣らされた身にはちょっとヤバいくらいの難易度だが、そもそも魂斗羅とはそういうものなので問題はない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 23:32
スターソルジャーR熱すぎワロタ
海腹ぽのエンディングに(旬のエンディングアニメとは別に)何か変なアニメが入ってる件について色々憶測が飛んでいるが、個人的には本スレで見た ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 23:04
早速WiiWareというかスターソルジャーR
WiiWareハジマタ!! というわけで早速ダウンロード。もちろんスターソルジャーRだ! ショタ王様も良さそうだがFFCC未プレイなのでスルー。本編関係なさそうだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 22:30
バンガイオー魂…
飛び石連休(週休2日なので)に有給を噛ませて地元に帰ってみたらPS3購入者がいたよ! とりあえず見せてもらった。ソフトはGT5P。 ・流石に画面は綺麗だなと思った ・文字が小さくて読めねーよ ・やっぱ本体でけぇ あとオンライン用アカウントを作成するのを眺めてたんだけど、USBキーボードがない状態ではなかなかの地獄仕様ですな。通信エラーで全部入力し直しになって絶望とか。結局その後USBキーボードを買いに行ったようだけど無事登録できただろうか… まあ、ゲーム不足に関しては認知していて、最... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/24 19:01
川背さん…
この時期に風邪をひくと花粉症と区別が付きにくいから困る。 くしゃみ鼻水出まくりで、今まで花粉症になったことがないから「ついに俺も年貢の納め時かorz」とガッカリしたのに、その後普通に熱とかセキも出てきたりして普通に風邪だった。ああ良かった。…良かった? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 18:33
22年越しに知ってしまった初代ゼルダの秘密
スマブラX自作ステージのためレトロゲームネタを物色 →「初代ゼルダのダンジョンマップ型のステージ」というネタを思い付く →攻略サイト等を参考に、各レベルのダンジョンの形を1部屋1ブロックとしてツール上に展開してみる →ステージ1つにダンジョン1つではスペースが余りまくりなので、いくつかのダンジョンを並べてみる →こうなったらできるだけ詰め込みたいので、効率の良い配置を試行錯誤する(テトリス風) →おお、このレベルとこのレベルはぴったりくっつくな…あれ、こっちも…まさかこれは… →結果... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 23:44
テレビの友チャンネルとかスマブラX自作ステージ追加とか
仕事から帰ってきてWiiが青くピカってるとわくわくするな! というわけで早速テレビの友チャンネルをダウンロードしてみた。 Wiiリモコンでテレビの操作ができるのか…Bluetoothって普通のテレビは対応してたか?と思いきや、実は操作信号はセンサーバーから出てるのね(赤外線)。面白い仕組みだ。 ただ、操作するにはこのチャンネルを起動しておかなければならないので、普段からテレビのリモコン替わりに使うことは考えにくい。番組表を見て、リモコンを持ち替えずにすぐさまチャンネルを変えられるというとこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 00:47
スマブラX自作ステージ追加しました
東鳩2ADについて全て理解したうえで買ってきた。春夏さん_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 01:51
有料Wi-Fiコネクションねぇ
3月からのパスタ高騰に先手を打ってディチェコのNo.11(1.6mm)を2.5kg程買ってきた。 これでも毎日食ったら1ヶ月もたないぜ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 17:25
MtGとな
この期に及んでDS版ひぐらしを出すのもどうかと思うが、それはまだいい。 ただ4分割で出すとかもうね…例えばこの4本のうち2本だけ買ってみようとか思う層がいるとでもいうのか?銭の匂い強すぎだろ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 20:40
ようやくスマブラXの面白さが分かってきた
とりあえず最初にアドベンチャーモードをクリアしてから他のモードをやろうとしたのだが、どうやらこれが間違いだったようで…アドベンチャーモード自体がいまいちだったのだね。 初スマブラな俺は当初、どうして皆がこのゲームを面白い面白い言ってるのか疑問だったのだが、その後シンプルやらその他のモードをやってみたらすげー面白いんでやんの。やはり対戦してなんぼ、アドベンチャーモードはあくまでおまけと捉えるべきだったか(その割にはやたらボリュームがあるが)。 マイキャラは本命アイスクライマー、対抗Mr.ゲーム... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 01:31
bbsファイルちょっと修正
DS版QMAが出る、みたいなスクリーンショットをゲハで見かけたのだが。 いやぁ、ついに来たな。いずれ出るだろうとは思っていたが意外と早かった…AC版が活発なうちは出ないと睨んでたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 18:16
スマブラX vs ファミリースキー
買ってまいりましたスマブラX!…と、ファミリースキー。 おかしい、ファミリースキーは前日まで購入候補にかすりもしなかったはずなのに…ニコニコで動画観てたらあまりにも爽快そうだったので、つい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 22:31
会計って面白いなぁ
マリギャラのスター全取得何とか間に合った! 最難関のパープルコイン オン ザ ルイージでは二十数名の尊いマリオが犠牲になりました。合掌。 課長気分味わったぜ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 23:12
2007年のゲーム
どうも、Gardenの件に関して全て把握した上で買ってきた俺です。まあどうせ数ヶ月積むしな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 19:09
VCの体験版…?
スマブラX内にVCソフトの体験版が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 23:49
スマブラX延期とな
この後に及んで1週間の延期とは、おそらく枚数刷るための延期であろうな。 これですっかり忘れてて予約失敗した俺でも週末買えるかな!無理だろな…_| ̄|○ まあ急がないので別にいいんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 23:04
PS3→XBOX360→PS2
ガンダム無双がPS2で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 21:50
カードヒーロー買ってきた
相変わらずHP1の違いが物凄く重要だったりするゲームデザインが秀逸。数十時間持っていかれることは確実っぽい。 攻撃魔法を自分のモンスターに使うとペナルティっていうのがちょっと残念かな。使えないよりはマシかもだけど。あとカードを買うためのポイントが溜まりにくいのが、時間のない社会人ゲーマーにはきついぜ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 18:59
レイトン(箱)クリア
129問解いて3922ピカラット。今回は何度もつまんないミスで点数落としてしまい残念。 あとどうにも納得できない問題が1つだけあって(動物の迷路のやつ)、いくらでも反証を思いつくんだけど突っ込んだら負けなんだろうな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 18:58
CX
ゲームセンターCX生放送3時間SP(+6時間まで延長あり) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 18:39
キラミュー続編続報キタ
ていうかキラミュー以外の略し方を考えないといつまでも「続編」って付ける羽目になりそうだな。 とりあえず前作での不満点はそれなりに解消されている模様。買い物まわりのインターフェースはほとんど嫌がらせに近いものがあったからな…。高難易度追加は素直に期待、ただCPUがたまに見せる理不尽な強さ(ほとんどパーフェクト取ってるのに負けるとか)はどうにかなっていてほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 01:26
ゲームセンターCXいいじゃん
もちろんゲーム版の話。 企画モノなんであまり期待しちゃいけないんだろうな…と思いつつ買ってきたわけだが、ミニゲームが予想以上にファミコン感溢れてて良い。「このシステムはあのゲームから頂いてるな」みたいな感じでレトロゲーマーはニヤニヤしながらプレイできること請け合い。ミニゲームといいつつ本当にファミコンソフト並みの時間はプレイできるし。 今の時代で「レトロゲーム」の「新作」がプレイできるっていうのは、(同人ソフトにはよくあることだけど)コンシューマーではなかなかお目に掛かれることではないので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 01:11
地味に面白いMiiコンテストチャンネル
仕事から帰ってきたらWiiが青くピカってるので、「またピノキオの手紙か!」とうんざりしながら起動したらMiiコンテストチャンネルの配信だった件。 そして早速乗り込んだら期待通りオプーナが大量発生している件。 とりあえず2時間くらい夢中で検索して、芸能人やらAAネタやらオリジナル幼女やら30体程お持ち帰りさせて頂いた。あのMiiのエディット機能でよくここまで似せたり可愛くしたりできるな、マジで。 今のところ検索機能が弱いという点は否めないので、ゲハのWiiチャンネル総合スレあたりを見てコード... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 00:05
久々に弾幕風弄り
気が向いたので久々に弾幕風スクリプトなど弄ってみたりして。年末リリース予定で夢終劇絡みの何か(1年経てばスペルのネタバレくらいはしてもいいだろう)を作ろうと思っているのだけど、いかんせん宝島Zとマリギャラが面白いから困る。VCだけじゃなくて専用ソフトも大分始まってきたなWii! そういえばXBOX360がPS3の週販台数抜いたんだって?まあ俺もAC6のおかげでついうっかり買いそうになったくらいだからなぁ…絶対やる時間ないの分かってるから自重してるけど。でもこの勢いだとそのうち買っちゃうんだろう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 21:54
Wiiの大作ソフトが発売されたと聞いて買ってきました!
     |┃三        / ̄\      |┃         |     |      |┃          \_/  ガラッ. |┃            |      |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \    もちろんオプーナに決まってるな!      |┃三    /  ::\:::/:::: \      |┃     /  ::::::  \  ゲハにこんだけスレ立ってんだぞ!!      |┃     |    (__人__)     |      |┃... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 21:42
バンブラbbsファイルと弾幕風関数追加しました
とうとうイトケン神の曲に手を出してしまった!畏れ多いぜ… ということでサガフロンティアより「Last Battle -T260G-」を追加。カーネイジでノーフューチャーなアレです。 クローズシンバルが若干うるさいかも…でも絞るとドラムまで聴こえなくなっちゃうしなぁ。全体的な出来上がりとしては結構満足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 00:49
DSネタいくつか
DSワンセグ受信アダプタようやくキタコレ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 00:31
ウイニングイレブンWiiが凄すぎる件
というなかなかの煽りタイトルでゲハ板にスレが立ってたので、普段スポーツゲームに興味がないのだがつい見てしまった。 動画。ニコニコの方はGK※がえらいことになってるので、とりあえずYouTubeの方にリンク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 20:35
任天堂カンファレンス
なんかえらい盛り沢山でヤバい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 02:06
トライアミューズメントタワーがカードゲームタワーになってて絶望した
レトロゲームのレの字もありゃしねえのな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 01:01
購入厨
こどものじかん4巻をDVD付き版と知らずに持って行きレジで値段見て驚愕した俺がきましたよ。 内容は地上波でアウトって程でもないかなぁ、という気はした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 20:51
すばらしきのこ
「ひまチャき」でぐぐるとうちのページが結構上にきててビビる。大したこと書いてなくてサーセンwwww 一応全ルートクリアして、間違いなく面白かったんだけど、一言申すならばせめてもうちょっと伏線を回収してくれんものかね。単語レベルでぽんぽん裏設定を出してそれっきりというのもなぁ…おねきゅーのときは最終ルートである程度回収してたと思うんだけど、今回はそういうのすらないし。結局、ねねねえやエステリアみたいなその手の裏設定があまり噛んでないルートの方が素直に面白かった印象があるので、余計に勿体無いなぁと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 22:56
キラミュー続編キタコレ
出るとは聞いていたキラキラ☆ミュージックアワーの続編だが、公式HP出来てた。 前作は応援団のようにベタ褒めはできないものの、音ゲーとしては佳作。いい意味で黎明期の音ゲーっぽい雰囲気があった(全曲インストゥルメンタルなのも個人的にはツボ)。 無論今作も期待なのだが、まだほとんど情報ないな…実は音ゲーじゃなくなってたらどうしよう!いやまあ、このタイトルでそれは詐欺に近いものがあるが。 ということでTGS報告を正座して待つことにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 23:05
大人の世界
DSソフトのセーブデータをPCに保存できるセーブデータやりくり上手を買ってみた。 セーブスロットが1つしかないゲームを実プレイを通して布教するのに役立ちそうである(例:応援団)。 しかし最も大きな恩恵は!これでバンブラで曲作り放題なのだぜイヤッホウ! 追記:しかもbbsファイルまで扱えてしまうようだ。BBME-IFを手に入れられなかった人(=俺)にとっては神ツール間違いなし。 という訳で早速既存の曲を保存し、新たにbeatmaniaの曲などに挑戦してみたものの、流石に音ゲー曲の移植はムズ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 02:29
ひまチャき
DS「ケツイ デスレーベル」の開発途中版とか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 20:41
みずいろブラッド
なんか急に天啓がきたので買ってきたよみずいろブラッド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 23:53
DistorteD
とうとうbeatmaniaIIDX13 DistorteDが来てしまった!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/30 22:59
続・フォーエバーブルー
深海の洞窟でホタルイカをつっついて遊んでいたら何か近づいてくる気配があったので、ふと横を見てみたらメガマウスのドアップが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 23:26
フォーエバーブルー
癒し系ってレベルじゃねえぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 17:27
グラV最終面のアレ検証動画
ニコニコネタで申し訳ないが、これは凄いと思うんだ。 (グラディウスVのネタバレ含む) こう並べて見るだけでなんと熱い演出よ。よく見たらザコ敵の配置までシンクロしてるし。 久々に感動した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 02:32
アインハンダー
Amazonを覗いていたら、たまたまアインハンダーのサントラCDのページに辿り着いたのだが、値段がおかしい。\2000。 俺の記憶では、確かこのCDはかなりのプレミア値が付いてオークションをたらい回しにされてるはずなんだが…と思ってレビューとか見てみたら。 ちょ、いつの間に再販かかってるんすか!→すげえ最近だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 23:39
風神録体験版
これはプレイするしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/29 00:21
先生!
バーチャルコンソール8月のラインナップ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 00:26
フォエ部
フォーエバーブルー公式サイトがようやく。 みwなwぎwっwてwきwたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 01:45
クマー
任天堂とセガ、「クマー」をゲーム化 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 22:20
米子弁
この連休、台風避けも兼ねて実家に帰っていたのだが、雨風があることには変わらないので結局あまり外に出ることはなく終了。 あんな天気でもトライアスロンが決行されてるのには「…大丈夫か?」と思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 18:48
フォーエバーブルー
動画きた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 20:57
dkmj
買ってきた。 しかし予約特典品切れとか…じゃ何のために予約したんだよと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 16:00
もうちょっと
クラブニンテンドーポイント引き換え専用オリジナルDSゲーム第2弾きたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 23:43
QGK
Q 急に G 五鍵ブームが K 来たので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 00:46
経過
予想はしていたがDSゼルダの時間泥棒っぷりには参るぜ… タッチペン移動はプレイ前はかなり懐疑的に見てたが、実際にやってみると予想外に違和感ない(前転以外は)。むしろ爆弾とかの投げ位置をピンポイント指定できるから楽な場面も多々あって好印象。 おかげで弾幕風方面がまた… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 20:54
課長を鍛える大人のCXトレーニング
楽天!そうたはぅす!!より、新作ゲーム情報 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 22:01
しおソニー
1年半分積んだゲームを片っ端から崩し中だが、新しいゲームも次々出るわけでなかなか消化が難しい。 ニコニコ動画とか観るようになったから時間配分も少なくなってきてるしな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 19:26
いもほり買ってきた
正確にはディスクステーション6号買ってきた。 前回書いた文を読み直してると、いもほりの細部ルールに自信がなくなってきたので(特に捨てカード処理のあたり)確認の意味で中古ショップから発掘。 ちなみにディスクステーション9号にいもほり2が収録されているが、ルールの複雑化&エフェクトがカードゲームっぽくなくなって爽快感が落ちた気がするため、個人的には初代いもほりの方がお勧めである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 22:54
こなたんすけすけトランプの使い方を真剣に考える
らきらき巫女祭壇でゆい姉ぇ(人妻)の下半身をニポポ人形などで高橋名人よろしく豪連打する日課。 無論変態行為ではなく、効率よくポイントを稼ぐために仕方なくやっているということは言うまでもなく理解して頂けるであろうが、そんな俺に言わせればゆい姉ぇは正直巫女服似合わなこのゲーム、クリックだけでなくドラッグに反応する仕様だったら伝説になってたはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/30 22:15
真・らき☆すた買ってきた
ツンデレ判断とかひどいな!いい意味で。 一般人をここまで置いてきぼりにするゲームもそうそうないぞ。突き抜け過ぎててむしろアリみたいに思えてくるから困る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 23:26
応援団2クリアした
今回のラストステージはなんという難易度… 初代〜EBAで慣らして自信があったのに団長で5回、チアで20回くらい撃沈。 まあテンポいいし毎回少しずつ上達するのが分かるので苦にはならないのだけど。 難易度は  団長未満:EBA > 2 >= 1  団長以上:2 >> EBA >> 1 という主観。細かいスライドが多いからなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 23:50
応援団2買ってきた
鉄板だろうと思って買った応援団2だが、やはり期待を裏切らない出来。 もはや水戸黄門並みの安定感だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 17:21
夢終劇最終体験版出てます
一応6月に追加生産分がとらのあなに出るだろうということで、体験版が更新されております。 興味があるのでこれから買おうと思った方は、まずこれで動作確認をすることを強くお勧めします。最新パッチでほんの少し軽くなったとはいえ、やはり重いので。 既に体験済みの方には(システムまわりが改良されているとはいえ)あまり意味はなさそうかな…ラストワードが2枚程収録されてるっぽいですが出現条件が分からない。もはや開発は私の手から離れております故。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 21:34
アーケード版リズム天国
しかも開発セガとか、はいはいバーボンバーボン…と思ったらマジらしい。 ソースはゲハ板のファミ通フラゲなので100%ではないが、ほぼ確定か。 コントローラーの形がまんま十字とABなのな。1コインで好きなステージを1つ(最大5ゲーム+1リミックス)できるっぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 22:45
なんという雑記…
心霊写真で笑ったら死亡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 22:16
時代を先取るぜ
なんと1週間も先取って五月病に! やる気みるみる減退中。ちょっとGW明けまでのんびりさせてもらうわ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 20:36
逆転裁判4(ネタバレ反転あり)
beatmaniaIIDX14 GOLDサントラ&dj takaアルバム製作キタコレ! …と思ったが、よく考えたらGOLDは3回くらいしかプレイしてないことに気付いた。夢終開発が長かったからなぁ。 そろそろ足を洗うときなのかもしれん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 00:25
チンクルのバルーンファイトDS
スペランカーを初プレイする女子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 21:19
うまいアイスティーを飲ませてくれ
逆裁4は面白いわファイナルファイトのVC配信が始まるわチンクルのバルーンファイトDSが届くわでもうお祭りでございます。 バルーンファイト、これ1枚で4人対戦できるのか…連休あたりで実現できんかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 23:07
面白そうってレベルじゃねーぞ
いい意味で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 23:32
米子弁ネイティブ募集だそうよ
こちらで→RuputerFan 最近だと「アイマスチャンプ」で有名なSYGNASの中の人のとこですね。アイマスやらない俺の中では「ちよかぎ」までさかのぼります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 19:26
ケツイ…?
試作版らしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 23:53
中二RPG
日記放置が続く中、次に更新するのは夢終作業が完了したときだろうなと思っていたのだが…これには脱帽したので書かざるを得ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 21:47
課長ON
「ゲームセンターシーエーックス、課長オーン!」の漫画が見たかったので番組本3を買ってきた。 番組制作ドキュメントで、割と無難な内容。だが苦労してんだな(主にADが)という感じは伝わってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 20:00
応援団2
「押忍!闘え!応援団2」発売決定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 20:23
ぬこかわいいよぬこ
大神クリアしたので零-紅い蝶-を買ってきたけど怖くて続きをする気がなかなか起きないから困る。 仕方ないので久々にWiiを起動してボナンザブラザーズをVCで購入するも2回目のプレイでクリア。まあ昔やり込んだしな… とりあえずTVを使ったゲームはゼルダ時のオカリナがVCに登録されるまでお休みすることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 20:53
宣伝ばっかですんません
とらのあなで夢終劇の販売が始まったようで。 まずはオフィシャルにある体験版をプレイしてみて、動作を確認のうえ購入して頂くようお願いします。(要求スペックがホントに高いので…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 18:59
りんごさん
おまもりんごさんを買ってきた。 音楽に合わせていろいろ動く人である。 具体的には、勉強机の上に正座して突っ伏したり、「きょうはべんきょうする」って壁紙を張った直後にちゃぶ台の上に座って木魚を物凄い勢いで連打したりする。 …この女、フリーだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 14:41
おかえりました
いやこの時期、一週間近くWebから遠ざかるだけでいろいろ損した気分になりますな。 お正月のイベント。毎年恒例のおみくじスコアアタックで6枚中3枚大吉、平均点3.5で小吉と中吉の間という、かなり良いスコアを叩き出したので今年はいい年になりそうですよ。 他にはWiiゼルダを勢いでクリアしたり。面白かった…今後はとりあえずこの辺でも見てGCのソフトとか漁ってみようかのう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 19:05
今年一年おつかれちゃん
クラブニンテンドーのプラチナ会員特典にDS版バルーンファイトキタコレ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 18:05
今日は何の日
まあ12月24日といえば、一年で最後のお地蔵様の縁日ということでおなじみの「納めの地蔵の日」なわけですけども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 15:07
P.S.すりーさん
更新休んでる1ヶ月半の間に、ゲーム業界はえらいことになってんな。 あ、俺とりあえず発売日にWii買いました。GCのゲームも出来るってんで、同時にGC版斑鳩も買ったんだけど未だGCコントローラーが手に入らないのはどういう了見かね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 19:08
とりあえずマスターアップ
近いうちに本部にて情報が出ると思います。疲れた… しかしこれで手放しで喜んでいられるかっていうと、そんな訳もなく…まだ色々と処理が残っております。ゲーム製作はホント地獄だぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 00:37
キラミューのサントラとな
DS『ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワー』のサントラCD発売決定   _, ,_ ( ゚Д゚) マジで!!!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 18:43
フランス人やるじゃないか
散々既出だろうけどDanmaku Documentary。 かなり資料的価値のある映像。同人ソフトまで踏み込んじゃってるもんな… しかしSTG製作者の登竜門的ソフト、デザエモン2にまで目を着けるあたり只者ではないというか。俺もあのゲームやってなければ今こうやって夢終劇制作してることもなかっただろうて。 これ、このまま日本語吹き替えにして放送してくれないものかね。ていうか本来なら日本で制作されてしかるべき映像だろうが、ことゲームやらアニメやらに関して日本のマスメディアなんぞ微塵も期待できない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 19:54
とうとう10月スレが立ってしまった!!!
ゲハ名物、月に一度の癒しスレが立ってしまった!!! 今回分から草案作成に参加しているので改めて紹介してみた。 まったく、このスレ住人のネタに懸ける情熱は異常。前スレ後半を読んでもらえれば分かるとおり、真剣そのものでございますな。これはもうアレだね、愛だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 19:00
ボンボンは色々と迷走してるという話は聞いていたが
MMRイケダを引っ張ってくるとはな。まあ柴田亜美だから何でもアリなんだろうが。本物かなぁ。 そういえば「○○を創った男達」シリーズって、「男達」ってタイトルに入ってるばっかりに女性社員がいなかったことにされるという話はホントなんかね。まあいいけど。漫画だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 22:19
とうとうDSにエロゲが
→ どきどき魔女裁判(仮) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 16:03
AcaciaSoft第2弾
キタワァ――――(n‘∀‘)η――――!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 20:13
EBA続報
応援団スレからの情報。とりあえず2曲分の動画が見れる。 クリア時に2段抜きの一枚絵が出たり、イントロが飛ばせるようになってたり(予想に過ぎないが、右下にマークが出ているので)とか色々パワーアップしてて( ・∀・)イイヨイイヨー メッセカオス館の入荷予定を待ってたんだが、殺到したりしていざとなって入手できないとか嫌すぎるので、もう現時点で予約受付してる通販サイトで決めてしまおうか。サイトによっては届く日が若干遅れるという噂もあるが…悩みどころだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 18:57
360も侮れんな
セガはたまにこういうはっちゃけ方をするからたまらんね。リアル外人雇って何やってんだ… ていうか最初の方だけ見ても何のゲームだか分からんし。でも面白そうだなぁ。 ゲーム自体はかなり大マジだと思うけど、CMにバカ要素を絡めて俺みたいなバカゲー好きにも注目させてくるあたり、かなりのやり手。流石は老舗と言わざるを得ない。 アイマスもあるし、いざとなれば360の入手も考えておかねばならんようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 15:01
2周目いくか
FF3クリア。ラスト近辺のイベントも過剰な演出はなくサクサク進めて良いのう。 クリアデータが残せるけどラスボス戦でラグナロクとかエクスカリバーとか全部投げたんで無理。素直に2周目を始めるとしようか… 2周目は1周目の最終ジョブ使用禁止ということで忍者/魔幻/導師/魔人は封印。ついでに白魔法全面禁止してマゾプレイに徹してみるかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 21:41
Wiiキタコレ
年末と思いきや12月頭とは!超修羅場中であろうこんな時期に! しかも同発にゼルダとか持ってきてるしもう鬼としか言いようがない。鬼!悪魔!まさに外道!(嬉しそうな悲鳴) 仕方ねぇ、うまく仕事休む算段をつけなければ…といきたいところだが職場で既にゲーマーということが知れているので100%バレるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 19:00
お主も悪よのう
これは最高だ 水墨画のイラストがツボったので思わず1箱買おうかと思ったがお菓子で\3000という値段にやや躊躇ぎみ。だがネタとしてはこの上ないので買っちゃおうか、いやどうしようか… ご贈答として受け取る側もノリノリで演じてくれないと困るので、そういう意味でも難しいわけだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 19:17
メガネメガネ
学者にジョブチェンジすると眼鏡をかけることが判明したので、2周目のレフィアは学者一択固定で。 いやまだ1周目のガルーダ倒したばかりですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 19:14
FF3が
どうにも面白くて睡眠時間を削り始めたから困る。 このままでは夢終劇開発時間も侵食しそうなので封印せねばならんかも… こうやって積みゲームが増えていくんだねお兄さん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 19:14
またアラレちゃん音頭か!
いや近所の盆踊り大会なんですけども。 3年くらい聴いてるがそろそろ他を開拓してもいいんじゃないだろうか… リズム天国のザ☆ぼんおどりとかお勧め。許可取れるかは知らんけど。 まあ何だかんだで町内会価格\100のかき氷目当てに出かけちゃうんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 14:07
ドンキーコング
夢終劇体験版B開発が一山超えたので(終わったわけではない)、ゲーム&ウォッチコレクションを開封してドンキーコングでも1プレイして寝るか!と思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 20:39
HAPPY SKY発売決定
ヽ('A`)ノ 祝、beatmania IIDX HAPPY SKY発売決定! ↑前作をまだまともにプレイしてないからこんな表情になる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 19:40
しゃべる!DSお料理ナビ
買ってきた。これでクラブニンテンドーポイントが500溜まったので来週は戦じゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 21:46
リズム天国
近所のコンビニでサンキストの100%果汁ジュースパックが並んでる中に、レモンのパックを発見。 まさか!と期待してよく見たらやっぱりこれだけ100%ではなく、あまつさえ蜂蜜入りであり失望した。サンキストくん、君にはガッカリさせられたよ。 レモンの絞り汁に塩を溶かして舐める→変な汗が出てくるような感覚を楽しむ、っていうコンボが好きなんだけど最近やってないなー。体に悪そうだからいいんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 19:04
アイマス
アイドルマスターまさかのXBOX360入り! (´;ω⊂ 箱ユーザー報われたな… やっぱりネットワーク絡みで買われたのかね。本命PS2、穴DSと思ってた。 まあ俺には縁がなかったものとして諦めることにします。大統領が動くなら考えるけど>360 -------- (7/21 リンク先を公式サイトに変更) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 19:05
忘却
近所のゲーセンにいつの間にやらIIDXが入っておりしかも100円。 これは仕事帰りの1プレイ必須かもしれんね。 Lv8あたりが限界なんでギャラリー付くとつらいが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 18:57
PS1エミュの件
「PS1エミュレータ」2007年末までに7000タイトルプレイ可能に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 19:26
xBlocks
家の目の前の駐車場が空き地にされたかと思いきや十数階のマンションが建つらしい。 キー!日照権が踏みにじられるザマス!上上下下訴訟権利訴訟権利BA!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 19:10
怪盗ルソー
あまり期待せずに買った怪盗ルソー、難易度ノーマルでクリア。 セーヌたんかわいいよセーヌたん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 23:13
ゲーム&ウォッチコレクション
クラブニンテンドーからメールが届きまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 22:00
ThunderForceVIマダー?(AA略)
噂には聞いていたがセガガガのラスト、こんなに熱いとは… (↑動画、無論超ネタバレなので注意) いかにもラスボスBGM!なThe Justice Ray Part.3のマッチ具合も異常。 リアルタイムで見てたら泣いてたな多分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 14:36
MTGやりたい
MTG既知外列伝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/04 22:02
音ゲーいろいろ
DS版きらめきスターロード(音ゲーとはちょっと違うが…)が、イントロクイズから普通のクイズに変わったという噂を聞いた。 実はJ-Popとかほとんど知らないのでちょっと嬉しい。世間的にはマイナスな変化かもしれないが。 やはり内部音源ではちょっと無理があったか、あるいはJの付く団体への支払い関係だろうか… 普通のクイズになったからには問題数も多く入れられるだろうから、とにかく詰め込んでほしいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 02:15
髭クリア
NEWスーパーマリオを駆けつけ1周。 最初は歴代スーパーマリオに比べて慣性がやや強めで戸惑ったが、W1クリアする頃には慣れるので問題なし。 相変わらず物凄くあっさり死にまくるゲームだが、それを上回る1UPの嵐でクリア時には残60超え。このトライ&エラー感がたまらんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 20:19
バルドバレット リベリオン
要するにリメイクっぽい。 まあ当時絵で回避した人も多そうなのでいいんじゃないだろうか。無論新作の方が望ましかったのは言うまでもないが… 戦闘はバルドフォースよりシビアで面白かったと思う。バルドフォースは囲まれても空中に逃げられるから結構気楽なんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 19:02
きらめきスターロード
天界スレより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 03:02
何このDS祭
さて、Sonyに続き任天堂の発表もあったわけだが、任天ゲーの情報がやたら集まるゲハ板の天界スレより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/10 22:19
PS3価格発表キタ
安い方のモデルで\62790也。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 23:42
教授…
帰って参りました。 連休中の最大の失敗は細かすぎて伝わらないものまね選手権を見逃した事に尽きる。録画すら忘れるとは_| ̄|○ 後半は忘れないようにしなければ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 18:56
テトリスDSヤバス
寝る前に1プレイ→1時間経過、とか。さすがは森が言うところのソ連軍の殺人教育ソフトですね! 俺が死ぬわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 16:44
Wiiとか
キャシィ=ワイルド乙。と、分かりづらいネタでツッコんでみるテスト ていうか微妙に言いにくい名前だな…wifiにも似てるし。しかしインパクトはあるので一見さんでも憶えやすいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 21:36
テトリスDS
明日発売なのに今更体験版をプレイ。 体験版は回数制限(3プレイ)の付いた対COM戦。そういう配布の方法もあるのか…確かにテトリスは体験版だけでも延々とやれそうだものな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 20:49
糸井・伊集院MOTHER3対談
最初の20分のぐだぐだでブラウザを落としそうになったが(前もって準備くらいしておけよ…)、始まってからはかなり聴きごたえのある内容だったと思う。MOTHERの話ほとんどしてなかったけど。 流石に古参ゲーマーなだけはある伊集院の意見にいちいち同意してしまうんだよな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 02:31
ゲームセンターCX DVD-BOX 2
ようやく出ますか!とか言いつつ先週末の時点でAmazon予約済みだったりする。 本放送版を知人に見せてもらったが、マリオワールドの回が超アツかったので今回はかなりお勧めであると言える。新規収録のいっきも自分でクリアした覚えがないから期待。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 20:34
出会い系
スクエニ「FF11やれば結婚できるよ^^」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/14 19:43
IIDX RED
予約開始キタワァ――――(n‘∀‘)η――――!!!! しかし相変わらずソフトとDVDのセットがない。サントラいらない俺が特殊だというのかッ! 単品ずつで買っても全込みのコンプリートセットと値段が同じなので、仕方なくコンプリートセットを予約。まあ店頭で買えば若干安くなるのだろうけど、次回作へのお布施込みだからね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 19:13
癸生川
夢終劇体験版に向けて急ピッチで作業中。他のゲーム積みまくり。 なのにも関わらず、思わず買ってしまったぜ「探偵・癸生川凌介事件譚 仮面幻影殺人事件」 教授程ではないが結構長いタイトルだな… DSの割と初期のゲームで気になってたんだよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 20:54
文花帖終わった(ことにしておこう…)
夢終劇開発にあたり万が一にでも弾幕が被ったらマズいので、とりあえず全部プレイしておくべしと始めた東方文花帖ですが、ようやく全弾幕プレイし終えましたよ。 結果:80/85 頑張ればあと1枚くらいは取れそうな気はするけどコンプは簡単に諦めがつくね。 波と粒のせいです。本当にありがとうございました。あれはひどすぎる… まあExを5/8と勝ち越したから満足だ、ってことにしておこう。というかもういっぱいいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 18:59
ファミコン診断テスト
数々のゲームを積んでいるがエースコンバットだけは積んでいられねえ! ということでAC0プレイ開始。6話くらいまで進めた感じでは、まんまAC5やね…だがそれがいい。 イエローターゲット(無抵抗)だろうが何だろうが完全破壊で傭兵道一直線。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/25 20:59
DSガンバレット
海外フォーラムでスクリーンショットが。出るとは聞いていたが。 ていうか素で初代ガンバレットの移植なのか。ガンの代わりにペンとなると流石に簡単すぎるような気がするんだがどうなんかね。まあこのシリーズ好きなんで多分買うと思うけど。 通信対戦は間違いなくあるとして、一応wifi対応しておいてくれると嬉しいのだけど果たして… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 19:05
DSL入手
地元に帰ったらたまたまTSUTAYAで再販かかってた。イヤッホォーーーウ!地方最高!! そんなわけでスク水エナメルブルーをあっさり入手し、旧DSと合わせて通信対戦マリオカートを駆けつけ4時間ぶっ続け。電池が切れなかったらまだまだ続いてたところだぜ…マリカ(´・ω・`)オソロシス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 18:58
テトリスDS海外CM
アメリカンは本当にバカだな(褒め言葉) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 14:39
DSソフト何を買うべきか
DSLを見事入手できた方おめでとうございます。 ソフトは何を買いましたか。脳?森?カート? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 00:47
DSL地獄
>414 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2006/03/10(金) 23:53:02 ID:oVTOkY5h >こちらスネーク。 >既に整理券配布で900枚こえてそうなんだが、 >どういうことだ・・・ 梅田ヨドバシの状況らしい。まだ日付変わってないんだが… どう見ても今夜中に売り切れ確定です。本当に…ありが…うぅ_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 02:56
ポーション
まあ、とりあえず買うわな。 FF12は完全スルー予定なので、プレミアムではなくコンビニで売ってる通常の瓶にしたわけです。仕事帰りの疲れた体に早速 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 20:16
ゲーム脳のアレ
これはひどい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/06 21:45
どう見ても行列地獄です。
本当にありがとうございました。 3/11は土曜日だし、更なる地獄が待ってるぜヒャッハァー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 20:15
DSL地獄の予感
DS Liteの予約状況、日本橋界隈ではやはり当日販売のみの模様。 こりゃ3/2は阿鼻叫喚地獄絵図よのう…と思いきや、アイスブルー&エナメルネイビー延期告知キタコレ。 そして延期先が土曜日じゃないっすか。こりゃ助かる…ような気がしたんだけども、俺みたいに助かった社会人は沢山いるだろうから、それはそれで地獄絵図が展開されるんだろうな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 02:06
東方文花帖
夢終劇の開発に毎日数時間費やしている関係上、積みゲーが勢いよくビルドアップされていく昨今でございます。社会人は金はあるが時間がなくて困る。 それでも本家だけはプレイしておかねばならぬ!ということで早速店舗委託が始まった東方文花帖を開始。本当は他のシューティング(とびつきひめとかスグリとか)もやっておきたいんだけどな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 00:03
このクイズ野郎…
2ch等でDS Liteの予約してきたカキコが目に付き始めたので様子見に日本橋に行ったところ、どの店も一切予約を受け付けてなかった。(´・ω・`)ションボリック 悔しいのでこのクイズ野郎!!を買ってきたのだが…んー、期待していたけどイマイチかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 00:21
DSブラウザとか地デジ受信機とか
どう見てもやりすぎです。本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 00:22
虫姫さまDVD
今日は何の日、フッフゥー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 21:14
続・DS Lite
公式に詳細きてた。GBAカートリッジはみ出すのかー。 しかし旧DSに比べてかなりスタイリッシュになってるので引き続き購入の方向で検討を。 色的にはアイスブルーかなと一見思ったけど、今持ってるDSのターコイズブルーと被るからエナメルメイビーにしたくなってきた。決していろんなとこでブルマカラーとかスク水カラーとか書かれてるのを見ているうちに、という訳ではない。決して。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 19:45
おさわり探偵
最近、弾幕シューティングをプレイした後に、「どうしてこんな弾避けられるの?」と聞かれたら、「避けないとやられるから」と答えることにしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 19:13
続・テトリスDS
ゲハ天界スレにてテトリスDSの新スクリーンショットが貼られていたのだが…これ、コラじゃなくて?? 任天堂やりたい放題ですがな。つーかどれだけモードあるんだ。 いかん、本気で楽しみになってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 10:49
ドラゴン・ファンタジー
ドラゴン・ファンタジーシリーズ(ゲームブック)を扱ってるページをたまたま見つけまして。俺が小学生くらいのときに流行ってたなぁ。 独特の言い回しとか超懐かしいんですけど。事ある毎に14へ行かされたもんだ… このシリーズ、RPGツクールとかで再現したらどうだろう。個人的にはかなり食いつくんだけど。戦闘ルールとかで無理があるか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 18:57
DS Lite
DS新型の噂は本当だったのか!軽くなるのはいいなー。 思いのほか出るのが早い気がするけど…実際のとこ今DSは枯渇状態なわけだから、店がいらん在庫を抱える心配もないだろうし、これを待てる大人ユーザーが買い控えてる間、待てない子供ユーザーに残りのDSが行き渡る、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 22:35
2005年度ゲーム会議
んじゃめな本舗の毎年恒例ゲーム会議、2005年版キタ!! (ゲーム放談→2005年度ゲーム会議) バンピートロットが凄すぎる。 あと確かに続編多すぎなんだよなー。DSは新規モノ多くて良かったですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 22:09
電気用品安全法?
「電気用品安全法」のせいで4/1から古いゲーム機の販売ができなくなる可能性があるとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 20:24
このクイズ野郎っ!!
なんかとても楽しそうな感じだ。 応援団に近いバカ臭が漂ってきて今のところかなり好印象。 ナムコは怪盗ルソーといいバカ方面に定期的に手を出してくるので侮れないな…塊魂もメジャーになりすぎてアレだけど明らかにバカゲーだったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 19:45
ハドソンシューティングコレクション
買ってきた! ファミコンカラーGBMからヘクター'87の音楽が流れるってだけでもうアレです。濡れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 19:10
ねこねこ乙
ねこねこソフト終了とな。 んー、ここはそれなりに回せてると思ってたんだけどなぁ。 とは言いつつ、考えてみたら最近はファンディスク系の作品以外には手を付けてない俺。やはり、そういうことなのか。 ほんま、エロゲー業界は諸行無常やで… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 20:55
テトリスDS
ゲハ板の天界スレでゲーム画面が。 スレ終盤で流れそうなので転載させてもらうと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 00:02
とびつきひめ
とびつきひめの通販が始まっていたので、早速申し込んでみた。 まあ、何ヶ月かすれば店舗委託もするみたいなので、急がなくても大丈夫といえば大丈夫なんだけども。 本職の人の弾幕を堪能&大いに参考にさせて頂きまっしょい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 19:43
もっと脳教授
そういえば、東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングがもうすぐ発売なのだった。漢字の読み取り精度が気になるところ。 脳年齢チェックは俺の苦手とする記憶モノの難易度が明らかに高まっているので今回は20代前半キープできないかもしれない… 最近前作の教授を完全放置しているので(本来は毎日続けるもの)、今作はスルーも視野に入れていたんですが…トレーニングに面白そうな問題が多いので結局買ってしまいそうな予感。 というかドクター隆太は反則でないかい?... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 01:56
虫姫さまDVD予約開始
PS2版ソフトの約1.5倍の値段ってのはどうなんだろうと思いつつも予約完了。 これで来年の2/14は予定が入ってしまった訳だよ'`,、(´∀`)'`,、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 20:14
ゲームセンターCX
こんな俺のところにもクリスマスプレゼントがやってきたよ! Amazonという名のサンタからゲームセンターCX DVD-BOXが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 19:24
micro
年末年始の休暇にRPGがやりたくなったので、ぼちぼち評判のいいリヴィエラを買いに日本橋へ。 一時期品薄だったという話だけど、ソフマップで普通に新品3本並んでましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 22:28
虫姫さまDVD
いつの間にか発売日が決定してますがな。 つまり2月14日は虫姫さまDVDの発売日でありそれ以外の何の日でもないということだ! よーしパパ予約しちゃうぞー、と思ったけどまだ受け付けてないのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 20:55
Deflexion
何この超かっくいいボードゲーム! この記事見るだけで凄いワクワク感なんですが。 やっぱりドリルとレーザー反射は男のロマンだと思うんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 21:47
マリオカート確変中
            〃´⌒ヽ      ., -――  メ/_´⌒ヽ    /   / ̄  ´ヽ ヽ   ./  ,  /// ト. !  、 丶ヽ   l  / /(((リ从  リノ)) '   |  i  l   . ヽノ .V l   l ,=!  l  ///    ///l l    ねんがんの マリカDSを てにいれたぞ!   l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l   |  ヽヽヽ        //   l    ヾ≧ , __ , イ〃   li ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 15:52

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

E.O.T.C. - sideB ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる