E.O.T.C. - sideB

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS触ってきた

<<   作成日時 : 2011/02/18 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月末くらいまで仕事ラッシュなもんで帰宅時にはお疲れモードに入ってしまい、ここを更新する気力も残らない昨今だが、3DS触った感想くらいは残しておこうということで頑張って書いてみる。

たまたま寄ったソフマップに3DS体験台が8台もあった。タイミング良く空いた戦国無双とスト4の台でプレイ。
散々言われているように、画面より手前への3Dじゃなくて奥への3Dだ。なるほどなるほど。
本体の背後10cmくらいまでのスペースにジオラマがあって、それを窓枠(=画面の枠)から覗いているような感じ。
2Dと3Dの切替えはシームレス。スライドスイッチで偏光の角度とか変えてるんだろうか…不思議な感覚ではある。本体を逆さまに持ったらどういう見え方するのか試してみたかったが、人がいっぱいいたので自重した。次の機会があれば試したい。
スト4でコマンド入力するのに手ブレしてしまうと、3Dが崩れるのが気になった。まあ正面から見直せばすぐに戻るんだけど。激しいアクションには向かない気がしなくもない。そもそも携帯機自体が激しいアクションに向かないって話は置いといて。

3D関連以外では、スタート/セレクトボタンの位置が下画面の枠の下側に配置されていて、割と大きめの長方形になっていた。タブブラウザのタブみたいな感じで画面枠下に配置されているので、ゲームの操作に積極的に組み込まれていきそうな予感。

面白いかどうかは結局ソフト次第なんで何ともいえないが、個人的な感想としては「なんという未来ガジェット…」みたいな。世間的に売れるか売れないかは別として(いや間違いなく売れるんだろうけど)、変なガジェット収集の一環として1台欲しい。でも売れたらこれが普通ってことになって変ガジェットとして認識されなくなっちゃうから売れなくてもいいよ!勿論売れて対応ソフト沢山出たらそれはそれで大満足なのでどちらでもよいものとす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3DS触ってきた E.O.T.C. - sideB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる