アクセスカウンタ

<<  2010年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ゆく年

2010/12/29 00:24
はあぁ今年も終わってしまった。いやまだ3日あるが仕事も納めたしのんびりするだけだ。
この3日間が本当の地獄だ…!(有明的に考えて) な人は頑張ってください。

このまま平和に年を越すかと思いきや、PS3で水月2が出ると聞いて少し動揺した。だが☆トノのいない水月など…
あとやっぱりX-Rated二毛作が予想されてならないので食指は伸びず。
それよりも俺は完全版パッチを待ち続けて発売日以来3年積んでるgardenをどうにかすべき。どうにかさせてください。そろそろ。マジで。

今年の個人的目玉はXBOX360とソラトロボだったなぁ。
360は8月に買って、現在実績5000ちょい。取れそうなものしか取らない方針で月平均1000なら、そこそこゲームをやってることになるな。XBLAが元気があっていい感じで、今のところVCが沈静化したWiiよりかなり稼働率が高い。最近も年末安売りでキャッスルクラッシャーズ買ってお楽しみ中。4人同時プレイが売りだけどCoopできる友達いないから一人で頑張るよ!
ソラトロボはテイルコンチェルトから10年待った奇跡の続編なんで、もうそれだけで満足というか。
その他雑感は来年頭あたりでいずれ…

来年は3DSがどうなるか気になるところだけど、まずはぎゃる☆がんですよ。ネタじゃなくて本気で面白いんじゃないかと踏んでる。
期待中のゲームがあれば生きる希望が湧くね。来年も頑張ろう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カードゲームを作りたい、というか作った

2010/12/24 20:24
年末恒例となったクリスマスケーキwithうどんで今夜も乗り切るよ!
無論全て箸で頂くのが礼儀。

世間はこの時期お祭りムード一色であるが、一方その頃…俺は一人粛々とカードゲームを作っていた。
しかも電子媒体じゃなくてリアルのカードで。
脱衣的な麻雀ゲームでありがちなイカサマ技を実際の麻雀で使えたら面白いのだろうか、というコンセプトで作ってみた。面白いかどうかは年末年始の休み中にテストプレイして判定する予定。
Magic Set Editorで作成したもので、面白ければうちのサイトで公開したいが、見ての通りイラストはがっつりMTGから流用しているので私的利用しかできない。イラスト部分を除いたMagic Set Editor用のファイルを公開することになると思う。まあ、面白ければなので未定ということで。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本ユニセフからダイレクトメールがきたぞー!!

2010/12/13 19:10
無論この手の団体に個人情報を渡したことなどないわけで。つまりこれは今流行りの振り込め詐欺に間違いないだろう!
無視するが吉なことは確定的に明らかだが、見知らぬ子供のツラが印刷されたデカめの便箋を毎年ポストに突っ込まれるのも嫌だなぁ。かと言って止めるように言っても本人確認されるようだし、スパムメールの「配信停止はこちら」的なシステムで別の業者に名簿が渡されるであろう流れも嫌すぎる。(しかも電話でしか受け付けないって…)

正直便箋見た時点でかなりキツかったんだけども、特に住所と氏名とユニセフマークの入ったシールが沢山入ってて、「使えよ」っていうのが最高に気持ち悪い。すげぇ、個人情報刷りまくりですやん。
万が一本物の日本ユニセフだったとしても、募金するならテラ銭取らない本家のユニセフにすっから。お呼びでないよ。
次来たら本気で対応考えないとな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


360STG用パッドの検討。あとびわ湖デカすぎワロタ

2010/12/08 20:39
そろそろ360でSTG体制を整えねば!ということで、まずは使いづらくて仕方ない純正パッドの十字キーをどうにかしなければならない。
ネットで調べてサード製のパッドも検討したが、十字キーに関して評判がよいものはなく、最終的には純正パッド(有線)+PS2パッドコンバーターに落ち着いた。有線パッドはソフマップで投げ売られてたので、合計額はサード製パッドを買うのと大差ない。
コンバーターは、箱に書かれている説明ではPS2純正パッド(デュアルショック2)についての記述しかないが、PS1のパッドも使えるのではないかと予想。賭けで購入してみたところ大勝利であった。デュアルショック2は○×△□ボタンがアナログなんで、押した感覚があまりよろしくないのよね。PS1のデュアルショックマジオススメ。
同時購入したプラコレ版虫姫さまふたりをがっつりプレイ中。アレンジ版なら俺でもウルトラモードが堪能できるよ!ラスボスでやられたけど。でもAC版だと1面で全滅だからな。


仕事で滋賀に行ったので、びわ湖を観てきた。
大津港 客船ビアンカ 客船ミシガン
どれだけデカいのかと期待していたら初見で向こう岸が見えたので、「日本最大といいつつ意外にしょっぱいもんだな」とか思ったのだが…実際にはびわ湖の南の湾状になっている部分の対岸であり、全体のごく一部であった。まさに蛙状態。
あとお土産屋はやっぱりひこにゃんグッズが多いな。ひこにゃんペロペロ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2010年12月のブログ記事  >> 

トップへ

E.O.T.C. - sideB 2010年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる